こんにちは

リーフグリーンの田辺貴優です😊

いつもご覧くださりありがとうございます







写真は先日の1day bouquet lessonで
作られたKさまのプレゼントブーケです💐


 

前もってどんなブーケが作りたいのかイメージをお聞きしてから

花材店でお花を一緒に選びました😊
 




作りたいテーマは
\還暦を迎える友人へプレゼントしたい🎁/と♪



優しいお気持ちが伝わってくるような
素敵なブーケが出来上がりました✨✨




今回のお花選びのポイントは

還暦ということで赤バラはすぐに決まり♪
次に優しいホワイトの小花🤍
そしてその次は。。。と進めていきます



いくつか候補を挙げていき
友人のイメージに合う小花を選んでもらいます



そして3番目にグリーン選び🌿
花材店には様々なグリーンが並んでいるので

悩みます。。。



そこで選んだグリーンは

ぐっと赤バラが引き立つような

濃いグリーンを選びました♪
 






ブーケを作る時のポイントは
立体的に動きがあるように
どこから見ても美しく✨✨







『友人の喜ぶ笑顔が目に浮かびます😊
今度は自分のために作りたいです!
楽しかったです』と
おっしゃっていただき
お役にたててとても嬉しく思っています😊






1day bouquet lessonにご参加くださり
ありがとうございました



special thanks 

写真撮影 JOY PHOTO!主宰 長崎ゆかり先生



花で癒しと潤いを
田辺貴優