DIY | 活太朗のブログ~福島のリフォーム専門店です~

活太朗のブログ~福島のリフォーム専門店です~

福島市のリフォーム・増改築の専門店 『活太朗』です。地域密着いろいろなお手伝いしております。

  こんばんは。石橋です。


 先日、ホームセンターでばったりお客様にお会いしました。


 自分でいろいろと住まいを直すのが好きなお客様で、今回も何か材料を買いに来たようです。


 お客様の中には自分で直すのが好きな方も結構いらっしゃいます。


 今回お会いしたお客様にも工事中に、どんな材料を使ってどのようにやればいいのかを聞かれ、いろいろとアドバイスさせて頂きました。


 「プロみたいにはいかないけど、うまく出来たよ」


 とご報告頂いたので、今度見に行きますね!と言ったら、恥ずかしいから来なくていいと言われました。



 自分で考えて、楽しみながらお住まいをお手入れして頂くと、愛着も湧いてきますね。


 上手くいかなくてもいいじゃないですか。


 でも、機械を使う作業や、脚立などでの作業は本当に気を付けて下さい。


 危険と思われる作業は絶対無理をせずに、やはりプロに任せて下さいね。