♡ ご訪問ありがとうございます ♡

ぷち毒親育ちが母になって感じる子育てで大切なこと

3歳息子の自閉症スペクトラム障害(ASD)のこと
をメインに書いています

 

詳しい自己紹介はこちらを読んでくださいね

 

 

 

息子の安眠グッズといえばこれおねがい

 

 

 


ピジョン 電動鼻吸い器

 

 

 

これのおかげで

 

ぐっすりと眠れるようになりました照れ

 

息子も!わたしも!

 

 

 

 

 

最初に言っておくと

 

すっごく嫌がります(笑)

 

 

 

 

 

あんなに泣いて嫌がっているのに

 

鼻水を吸うのは可哀想かな…

 

なんて思って

 

お蔵入りしていた時期もありますタラー

 

 

 

 

 

でもある日

 

ものすごーく眠りが浅い日があったんです

 

 

 

 

 

ぎぃやぁぁーーー!!

 

とびっくりするぐらい大泣き…

 

 

 

ばたばたばたばた…!!

 

とこれでもか!と足を激しく動かしてた…

 

当然隣で寝ているわたしは何度も蹴られたよ

 

 

 

これがなんと

 

1時間起き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

息子が眠れなくて

 

可哀想なのはもちろんだけど…

 

 

 

そのたびに

 

起こされて眠いし

 

蹴られて痛いし

 

勘弁してくれー

 

って感じだったチーン

 

 

 

 

 

その日はいつも以上に

 

鼻水が出ていたこともあり

 

原因は鼻詰まりかなと推測…

 

 

 

 

 

その読みは当たりましたウインク

 

 

 

 

 

翌日から

 

鼻水吸引機で吸うようにしたら

 

その日の夜から起きることなく

 

ぐっすりと眠ってくれましたデレデレ

 

夫と2人がかりだったけどね…

 

 

 

 

 

ピジョンの鼻水吸引機の良いところラブ

 

 


1. 汚れる部品が少ない

 

 

 

 

 

 

 

 

4つの部品を洗えばいいから

 

ものの数分で終わる爆  笑

 

針金っぽいのは掃除道具

 

 

 

2. ねばねば鼻水もしっかり吸引できる

 

 

 

家庭用なので奥まで突っ込めないけど

 

 

 

 

 

 

 

鼻の中覗いたら

 

鼻水が完全になくなっていましたキラキラ

 

 

 

 

 

3. 収納がコンパクト

 

 

 

 

 

 

 

一式すべてが入って手のひらにのるサイズ

 

グッドデザイン賞を受賞したそうですびっくり

 

 

 

 

 

ちなみに

 

息子が鼻水の吸引を嫌がるのは

 

耳鼻科で奥まで吸われた

 

トラウマだと思うんですよね…

 

 

 

なので

 

まだ耳鼻科デビューしていない子は

 

家庭用の鼻水吸引機なら

 

嫌がらないんじゃないかと思う

 

 

 

赤ちゃんの頃から使えるものだし

 

早いうちに買っておけば良かった

 

と後悔しています笑い泣き

 

 

 


電動鼻吸い器(1個)【ピジョン】[鼻水吸引器 赤ちゃん ベビーケア]

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

着る毛布も大活躍してくれていますピンクハート

 

 


[クーポンで5%OFF! 1/2 0:00-1/4 12:59] 着る毛布 子供 子供用 キッズ グルーニー 冬 もこもこ ルームウェア ジュニア 子ども 秋冬 あったかグッズ パジャマ 毛布 ボア 子供服 静電気防止 ふわふわ かわいい おしゃれ おすすめ マイクロファイバー groony 福袋 新生活

 

 

 

ちゃんと毛布かかっているかな…

 

と起きることがなくなりました照れ

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

夜間授乳している間は

 

本当に眠りが浅かった…

 

睡眠外来にも行ったほど…

 

 

 

眠れなくて辛いというお母さんは

 

断乳を検討するのもありだと思いますおねがい

 

下矢印

 

アンパンマン絆創膏で断乳に成功した話

 

過去の失敗談も書いてます