動画投稿のお知らせ | きゆ&そらチャンネル

きゆ&そらチャンネル

広島弁でのんびりと配信中。「きゆ&そらチャンネル」の配信・動画情報を発信します!

こんにちは!

きゆ&そらの、きゆです!

 

今回は動画投稿しましたー!というお知らせです。

 

 

 

今年7月2日(アーリーアクセス6月28日)に発売される

最新パッチ「黄金の遺産(レガシー)(以下、黄金)」に伴い、

PC動作確認ソフト、黄金版ベンチマークが導入されました。

 

暁月編までより多くの描画が行われることもあり、

必要スペックも引き上げられました。

(暁月までRTX750→黄金からRTX970)

 

公式配信で実機を交えての説明があり、

PC勢の中にはグラフィックボード(グラボ)の買い替えを検討する人もいると思います。

 

私は普段PS5でプレイしているので気にしなくて良いんですが、ギャザクラ(製作・採集)するだけの時は、

PCでプレイする場合もあります。

なのでまったく無関係ではないので、

ベンチマークを回しておくのも良いなと思い立ったんです。

 

そもそも10年前に自作したPCなので、スペックが足りてません!

なのでお遊びな感覚で回して、

そりゃ動作重いよね~と笑いながら見てました。

最初は動画投稿するつもりはなかったんですが、

あえてしてみて、グラボ買い替えた後と比較するのも楽しそう!

と思い至り、今回の投稿と相成りました。

 

最高品質でも回してみたのですが、重い重い!

なので、標準品質での動画投稿にしました。

どうしても細かい描写が省かれているので、

雰囲気だけでも伝われば良いなと思っております。

 

長文となりましたが、以上となります!

ここまで読んでいただいた方いらっしゃいましたら、

多大なる感謝を……!

 

ではまた~ノシ