今日の札幌は雪がチラチラと降ってました雪

降った雪が地面に積もって、キラキラと反射して光って見えるので超キレイなんですキラキラ

(写真がなくて残念ですが、次回は撮りますね!)


一緒に歩いていた北海道の友人から


「こうやって光って見えるのは雪の結晶のまま降ってるんだよー」って


教えてもらって、よーく観察して見ると!!


「ほんとだー☆」

雪の結晶が見えたんです雪の結晶


しかも、ひとつひとつが違うんで、さらにびっくり感動~雪の結晶でした!!


ちょっと視点を変えただけで、まったく別の世界が見えた経験でした目


ミクロの世界をクローズアップして、量子論的な見方ってところでしょうかねビックリマーク