たまにのスーパーには売っている。

牛すじを買ったのは土曜日ニコニコ

まずは仕込み!

そして昨日は煮汁と具の半分をカレーにしまして🍛

タマネギ大量投入!

ジャガイモ🥔は別茹ででウインク 牛すじカレー!



そして今日は朝から、取り分けておいた牛すじ肉の残りを煮込みに。アク抜きしたこんにゃくと、大根を大量に切ってグツグツ。出汁と日本酒→砂糖→醤油と足していって。一回冷ましてから、また火を入れて味噌を入れるのがいいと思うの。味が染み込むのでね。

牛すじ煮込みです(味噌入れました!)ウインク

実は次女にラザニアをリクエストされているのですが、まだ辿りつきませんチーン



本日は。

せっかくの連休なので、リビングを大掃除して整理しました。一旦終わったのですが、何故か自宅用のiPadが見つからなくて大騒ぎ(ありましたよ…次女の教材の有象無象の間に挟まっていました)ムキー

これからちょいと私も夏休み期間に入るので、合間合間に見逃してきた大河ドラマを見ようと思って。今月からNHKオンデマンドの見放題プランに入ったのです(夏休みの間だけで退会するつもり)。

テレビで見るのは面倒なので、手元のiPadでちゃちゃっと見ようと思ったら。見つからない!どうしても、ないえーん

次女がその辺にふっとばしておくからなのだ!ムキー

それを長女か私か夫がテキトーに物を寄せたとき? 教材の間に挟まってしまったのねトホホ…!えーんえーん

本体の充電も切れていたので、探すのに難儀しました(昨日まで家にあったのは確認。電池が生きていれば「探す」で、音を鳴らせます。見つかったあとの充電途中で鳴り始めるのは、いかにも遅過ぎw)。



ついでにリビングの椅子の「カグスベール」を張り替えるなどキョロキョロ 

最近椅子の滑りが悪いと思っていたら、前足に貼っておいたものは、すっかり劣化。

こちらを切って貼り直しました。

それだけで超!汗だくにアセアセ

このリビング椅子もそれなりにこだわって買ったのですが、やはり日々の使い方は荒くてショボーン

クッションの布地も汚れてしまって。張り替えたいのですが、もう少し経ってからですかねえ。

子供たちが(せめて長女だけでも)独立したら。

揺り椅子を置きたい!という野望があります。

(イメージ画像↓)

そのためには超!片づけなくてはなりませんねチーン 

とりあえずモノを捨てなければ…この夏は出張もありますが、去年よりはゆっくりできる予定です。ぼちぼち、コツコツ、頑張ります✨