週末には次女の保護者会と個人面談がありましたキョロキョロ



中間テストの成績ったら。まあ、ひどい!(平均よりは上でしたが、下げてる科目がひどい!)

はい。中間テストの前の週はワタクシが出張で不在でしたし。帰ってきてからはすっかり疲れて発熱してしまい。いつもはワタクシが勉強の進捗管理をやっていたのですが今回は丸投げになってしまいましたのですショボーン

まあねー。いまさら勉強を見てやるような学年ではないんですけどね。それでもぜんぜん見てやれなかったから、後悔はあります。

期末はもう少し頑張っていただきたいムキー



学校での様子は…楽しそうにやっているようですが、勉強全然しなくなっちゃいましたね、とのこと。はい。そうです。

学力推移調査が良かったととても褒めていただきました。しかし、よくよく聞くと4月の回はマークシートなんですね。さもありなんキョロキョロ 

ADHD風味だから、直感的にハマるとすごくできる回があるわけ。でも解くのが遅いから、書き始めるとダメなわけ。

だから次の回からはダメだと思いますよ先生、と申し上げてきました。

あーあ。

救いがないなあショボーン

昨年から受診している児童精神科の検査結果と診断書もお出ししてきました。しかし合理的配慮とか期待してないし(診断グレーなので)。

担任は、学年と保健室で共有して対応を練ります!と言ってくださいましたが。

しかし、提出物については高校に進学してからも成績出しの割合としては変わらないと。むしろ課題は増えるかもと。

あーあ。

高校受験するか? ←1ミリも勉強しなくなってるのに受験なんか出来るわけ、ない。

長女も学校の成績はけっこうひどかった(特に中学生の頃はビックリするほど)。あの底辺みたいな成績に比べたら、次女は無でも真ん中より上だからまだマシって説もありますが。そもそも長女校は中堅だったけど、次女校はね…そこの違いかな?

今後学校にいろいろお手紙書いたりお届けをしたりする機会が増えそうに感じたので、帰りに鳩居堂に寄って便箋や封筒を買いましたキョロキョロ

やれやれですね。



夜は夫不在だったので、女3人で廻る寿司へ🍣

帰りは散歩よろしく歩いてくるのが楽しく。



そして本日キョロキョロ

夕方に自分の縮毛矯正を予約していたのですが、前の方がキャンセルしたとかで時間変更になり。朝から美容院に行ってきました🚘

ひとりは、気楽!

施術の待ち時間長すぎるので、お勧めされてネトフリでスラムダンク映画を観ちゃいましたウインク (バスケにもスラダンにも興味ナシ!)

うーーーん。

けっこう長い映画だったけど、多分ガチ勢なら楽しいんだろうけど。桜木花道とか三井とか、安西先生バスケがしたいですとか、一般教養的には知ってるんだけど。うーーーん。

そういえば、わっかーい頃にバスケ部の顧問やらされてたなあ。ごめんなさい、やっぱり私とはちょっと違うかなあと思ってしまいましたショボーン

映画だからか?最近のアニメは絵が綺麗すぎて目が疲れるんだなあ。

音楽は亀田誠治で良き。オープニングのBIRTHDAYチバユウスケ、ラストの10-feet。盛り上がりましたラブ

後半はこちらを観てました!

内野聖陽、好きなんです。

秋に舞台観に行きます!

西島秀俊も素敵。これは原作も読んでます。楽しかった。

次回は雑誌読みまくろうと思いましたニヤリ



そして夕方には地元で待ち合わせして、長女のリクスーを購入。量販店です。

自分が学生の時は、デパート以外でスーツ買うとか考えられなかったけれども(何ででしょう?母のこだわり??バブル??)。今の量販店は種類も質もすごいですねびっくり

靴だけは別に買おうと思っていましたが、もうトータルで買っちゃいました。

スーツ上下とブラウス3枚、PCの入るカバンと靴、おまけのストッキングなど。まとめてのセット割り+生協の割引券で3割引になり、しめて◯万円。

さて、インターン上手くいきますように。

頑張れー。