JALのダイナミックパッケージで。

予約しましたウインク

8月某日。2泊3日!

行き先は、萩津和野+下関ですー!✈️

レンタカーもガンガン運転するよー!

森鷗外と松下村塾について学ぶ予定ニヤリ

いやでも…私は実家的にも金沢藩(前田)からの屯田兵の子孫なものでキョロキョロ 

薩長にはあまり肩入れできないんだよねw

昨年の家族旅行は、四国松山(夏目漱石と正岡子規)でした!ウインク

今年は森鷗外かな…うーむ

津和野から萩を攻めて、下関に泊まります。 

レンタカー付けて、キャンペーン中ゆえ。

JALの割引で33000オフ!

こちら

最近は夫抜きで、女3人で家族旅行しております(支払いはもちろんワタクシですw)。



しかしまあ、長女と次女の予定擦り合わせが大変でしたチーン

次女は合唱命なので、Nコン関係の日程を避ける必要がありまして。これがもう大変ー!

ワタクシの宿泊引率もあり、もう本当に大変。

そして長女! いまさら「インターン通ったらこことここがダメなんだよね」とか言い始めた!びっくり

あれ? 

GPAいくつなんだ…ぜんぜんキチンと単位や成績、取れてないのにね(サークルやゼミなどに傾注しすぎ+ADHD気質)

謎に学芸員の実習、申し込んでたよね…?キョロキョロ

就職する気があるんか??

教職も取ってないのに大学院とか、ナシだよ。

謎だわっ。

まあ長女は生きる力があり、世渡り上手いから。

実社会では何とかなると母は思っていますキョロキョロ



さて。

本日は次女と待ち合わせてパスポートを受け取ってまいりましたニコニコ

次女が方向音痴で。

なかなかセンターに着かなくてイライラ。

しかし、そのあと私はきっちり広すぎる駐車場🚘の場所を見失いましたwww 

他人のこと言えませんねw

やれやれですっ!



そして、帰る前にはフランフランにも寄りましてウインク

ハンディファンの下取り割引もしていただきました! (でも結局は、付属品も割引になりますよーとか言われて余計なストラップなどを買ってしまう仕様かもw)爆笑

もう修学旅行の荷物は送りましたのでプンプン

来週は、楽しんでもらいましょ!✨



さてそして、旅行中のスマホルールについてえー

土壇場で学校から連絡あり。

「緊急時のためにスマホ持っていっていいって!」と執拗に宣う次女をここのところずっと「そんなわけないでしょ」と嘘吐き呼ばわりしていましたが、実際そのような扱いになるとか。

親の威厳とは!?

うーんキョロキョロ

とりあえず撮影用にデジカメの準備はしているんですけどね。

そこまで解禁するならもうスマホのカメラも解禁したらどうだろう? 禁止なら禁止にしてくれた方が、親はありがたいんですけどね。まだまだ悩ましいですねー!



さあ、次女の渡航関係書類を完成させなくては!ウインク

(本日の同僚とのランチですっ!↓)