交換完了〜!🙌

やれやれキョロキョロ



朝から散歩に出て、優雅にコンビニコーヒー買ってきたところに入電。作業予定時刻は午前中と聞いていましたが、お昼ギリギリの時間でしたえー

もう出かけるのはやめて、家の掃除などして待つ。

昨日体育祭だった次女。半日はくたばっていた感じですね。業者さんが来る直前になってやをら起き上がり、トイレにこもってしまって。

ヤキモキしました(せっかく念入りに掃除したのに!)チーン



新しいウォシュレットは、便座にまったく継ぎ目がなくていい感じ。お掃除しやすそうです。

ただ、乾燥機能や「やわらか」洗浄が付いていません。うーん。交換前と同等品にしたはずなのですがキョロキョロ

まあ、新しいのはいいことだ!ということです。

ここのところの土曜日は、次女を送りがてら休日出勤が続いていました。今日は工事を口実に、久しぶりにゆっくり休養できました照れ



交換と言えば。

先日の保護者会(仕事の方)で着用したパールのネックレス。

一段落して、気が付いたら胸元に落ちていて。

珠が飛ばなくて良かったですわ(ひとつだけこぼれ落ちていましたが)。

何と。糸が切れていました!チーンがーん。

「年に一回は交換しましょう」とか言いますが。

結婚するときに母に買ってもらったパール🦪

糸換えは、一回したかなーってくらいの記憶しかなく。この仕事をしていると春先は頻繁に使用しますので、たしかに汗などには気を付けないといけないんですよねキョロキョロ



おそるおそる電話してみたら、交換してくださるとのことです。最近は車通勤なので行動半径から外れていて面倒ですが、銀座の本店まで行かなくては(ミキモト)。

ついでにHPを拝見していたら、円安(国内で生産しているはずではありますが)も関係あるのか? 同等と思われるお品が昔の倍くらいのお値段になっていて驚愕。

姉妹が結婚するときにそれぞれセットにして持たせようと思っていましたが。

早く買っておかないと買えなくなるかもしれませんねショボーン コムデギャルソンとコラボしてる場合じゃないー。



夕方には母から電話。無事に母の日のプレゼントが届いたそうです。今年は高島屋で手配して、お花💐とフェイラーのハンカチ&ポーチを贈りましたウインク

正直、母の日の贈り物って被ってきませんか?

日傘、扇子、カーディガン、お財布、バッグ、パジャマや部屋着…うーん。

隣のスーパーで売っていた切花のカーネーションを自ら買ってきて生けました

姉妹の動向はあまり気にせずいきます(夫の気が利かないので期待してませんw 次女はともかく長女は大学生なんだから、少しは気を遣ってほしいですね)爆笑

(画像お借りしました)