本日キョロキョロ

長女は、こちら!

お友だちと楽しむ模様です。

夫は、なんだかな、なんとかの落語会へキョロキョロ

次女は、学校のお友だちと遊びに行きました!



私は…ミスターミニットで靴を直したり

新しい靴を買ったり(気に入ったののおサイズがなくて、注文取り置きになりましたが)えー

そうそう、2足ほどの踵(ミハマのローヒール🥿)を直したりしたら。

ちょっとした靴買えるよ?って感じの金額になったのであって…! 



いま次女には通販で、合皮のローファーを履かせておりますがキョロキョロ 

こちら!

もうちょい背が欲しいウチの姉妹には、制服のときは↑こちらをずっと履かせております。一年でかなり踵がいくので、次女のは先月買い換えたばかりですウインク



私が高校生のころは、靴の手入れも母に仕込まれて。革靴でしたしね。

私はハルタよりリーガルが好きでした。

キチンと毎週末には黒いクリーム付けて、靴磨きをしていました。どんどん馴染んできて、いい色になってくんですよね。

最近の合皮ローファーにはないことですね。



さて、デパートではエプロンを所望していろいろ見ましたが、これと言ったものは見当たらず(欲しいのは3万とかするし!)キョロキョロ

しょうがないから、本をドーンと買ったり📚


北海道展をやっていたので、海鮮を多少買うなど。佐藤水産

私はこちらの「石狩味」(麹入りのルイベ漬け)が大好物でありまして。大きなシャケの切り身の麹漬けも4枚で1,000円びっくり

ホクホクです✨



下の階まで、海産物を焼く匂いが漂ってきていたのですが、直下階の高級子供服は、海鮮の匂い(臭い?)でダメージくらわないのでしょうか??えー



さっ、朝から洗濯掃除もドーンとしましたし。

菖蒲湯にでも入るかー!

そして読書します✨ウインク

連休楽しみますよ!