明日はひな祭り🎎

繁忙期で忙殺されていましたが、なんとか出しました!🙌



なんで私はこんなに重たい台の、でっかい三段飾りを買ってしまったのでせうかw

台が木で、重くて!

本当に出すのが大変! 若い頃は一人で出してましたけど、もう夫に手伝ってもらわないと天袋から下ろすこともできません!(人形の箱は、それほどでもありません)ショボーン

20年ほど前。浅草橋でこれを買った時は、もっと広い家に引っ越そうとか思っていたんですよねw 

結局まだまだ同じマンションに住んでおり。家具とカオスの隙間にねじ込みましたチーン

緋毛氈のにすれば良かったんだよーチーン 

走っていって、過去のワタクシを殴ってやりたいw←



さて、長女は明日定期演奏会が控えております。

というわけで。

本日ひな祭りイブに、お祝いのディナーをしました🙌

ちらし寿司、潮汁、菜花辛子和え、お刺身など。

お刺身は夫が切ってくれましたニコニコ



明日定期演奏会ということは、ええ。

昼間に家族で聴きに行く🚘わけですがキョロキョロ

テスト直前の次女。溜め込んだ提出物をこなすのに忙殺されていると見ました(まだやってるだけ今回はマシかもね?)。

テスト勉強、大丈夫かしらんキョロキョロ

高校に行けるように、よろしくお願いしたいものです。



私自身も実はテスト中なので本当は採点に邁進しなければいけないのです。はい。

しかし今日は、思わずガス台とレンジフードの掃除に血道をあげてしまいました(年末に熱出してて大掃除していなかったから)えー

少しサボると、汚れが落ちにくくてイカン。

普段は何にも思わなかったんですが、朝日の当たる角度でキッチンを見たらまあ。

ガス台前の壁が汚れていること!ガーン

キレイサッパリとお掃除しましたよ✨

途中でレンジ用の洗剤がなくなって買い足しに行きましたが、まあ何もかも高くて驚きますびっくり

菜花は1パック798円でした…ここは下町なのですが?(かつてはこの辺り、下町値段というのがありました。オシャレなお店はすぐ撤退。単価が高いと売れないんですよw でもねー。令和の今、もう存在しなくなってきているのかも)ガーン



先週は自分の保護者会(主催者側)も無事終わり、やれやれでした(終わったあと無事に美容院に行き、爆睡してしまいましたw)。

花粉症がひどくて頭がボーッとしていますえーん

繁忙期を乗り越え、次女のテスト勉強のお尻もそれなりに叩けますように…!