iPhoneのバッテリー🔋がヤバかった、今日この頃📱

先日とうとうピークパフォーマンスが79%になりましたキョロキョロ(最近のAppleは79%からバッテリー交換のフェーズに入ります)

今週あった、長女の所属するオケの演奏会。

もちろんチケットは電子だったのですが。充電がみるみる少なくなって、スマホの挙動もおかしくなり。なかなか表示できなくて焦りましたえーん

都心のロケーションだと、たまに電波が厳しいところがありますね。そうなるともう、バッテリー消耗激しくって🪫

交換やむなし!

しかしApplecareがギリギリキレたあたりでねー。Applecareを使えたら、無料なのに。正規だと15000円近くかかるとかムキー

しかーし。

今はApplecare、月割りで延長できるんですね!びっくり

延長しといて良かったです✨

本日、バッテリー交換してきましたウインク

やれやれえー

ジーニアスバーに行ってきましたw

タダ!タダです!←



しかし、スマホを預けている間は当然スマホがないのでw(スタバで待機)

持参物はこちら!ウインク

東野圭吾の新刊?なのかしら。

この前次女と一緒に出かけた時に購入したうちの一冊です。なかなか(まだ途中です)。

面白いのよ。

でもさあ

相変わらず、女性のセリフがおかしいな! 東野圭吾えー

自分の娘がたとえどんなに素晴らしい結婚相手を連れてきたとしても、母親が「あなた な ん か が あんないい人と出会えるなんて!」って言うっ??

父親が「でかした!」って言ったのはまだ分かるけど(でもこれだって、自分の娘を見くびってませんか?)。女心が分かってなさすぎ。

謙遜を通り越して人格を疑う女性描写なのでありましたキョロキョロ 私なら、「やったね!いい人連れてきて素晴らしい。さすがは私の娘!」って言うと思うの。なんか、東野圭吾ってね。

理系男のナチュラルミソジニーっぽいところが気になります…

さてさて、それはさておき。

加賀恭一郎は、もちろん阿部寛!

ワタクシの脳内でもそのように再生▶️されていますウインク



読書しつつスタバで待機中、お隣のお若い女性2人が楽しそうに盛り上がっていたのですが。途中でイヤリング?ピアス?が飛んでしまったみたいでびっくり

いろいろ探していましたが、見つからず。

私も少しお手伝いいたしましたが…

飛んだピアスが見つからない…それは持ち物に引っ掛かっているのかもね??

不思議なことでしたびっくり



というわけで。

iPhoneのバッテリーは元気です✨

スタバの写真はないけど、お昼につい行ってしまった中本北極辛さ3倍麺少なめ、スライス卵にサービス烏龍茶✨のお写真をあげておきますねウインク

からうまー🔥ウインク

みなさま、素敵な週末を✨ウインク