今年のイブは日曜日。

超!久しぶりに礼拝出席などウインク

ゲストの演奏も素敵でした!

牧師先生、すみませんw

祝会も出ずに姉妹とさっさと退席。

次女は夫と合流して、映画に行きましたウインク



礼拝後は、長女とシースーのお約束w

長女は…イブに親といて良いのかい?いろいろ断ったと申していますが…?びっくり

そして帰りに本屋に寄って、当座の本を入手ウインク

先日の人間ドックや昨日の待ち時間でもけっこう読みましたが。

今更のブレイディみかこはかなり面白かったです。最近は教科書にも載っているのですよね。

ヤマザキマリも上品で博識でいいんだけど、ブレイディさんは家族の中でキチンと自己主張できているところが素敵だと思うキョロキョロ

いま私が気に入って着ているコートは、新書がスポッと入るポケットのサイズ。待ち時間に読むのにちょうど良いですウインク

単行本だと入らないので、文庫か新書限定ですけどね。



さて、帰宅後は掃除などしてクリスマスの準備。

マッシュポテトがやや面倒でしたが。スーパー温泉で買ったターサイ(塌菜)があったので。炒めて温サラダ風にしたらけっこういけましたウインク

ケーキ🎂は夫が次女と受け取ってきてくれましたー。安定のアンリシャルパンティエラブラブ

小さいけど美味しくいただきました爆笑

次女も中2になりました。来年は中3!

もうこのあとサンタ業務があるわけでなし。

M-1観てあーだこーだ言って。

ドラマの最終回を観て週末が終わりますえー

私も今週はもう少し仕事をしますが、あとは家のことをやらないとねっ✨←

みなさま。

改めて、メリークリスマス!クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ

世界が揺れている現代ですが、せめてこのクリスマスはそれぞれが家族との安息の時を大事に過ごせますように十字架

感謝とともに、お祈りしておりますウインク