本日のお弁当!ウインク

シャケカマ塩焼き、だし巻き卵、塩麹漬け鶏モモ焼きと舞茸炒め、ブロッコリーとプチトマト🍅

美味しゅうございました。

週明け、分かってはいてもなかなか起きられず、10分くらいで作りました(塩麹漬けは、もちろん前日から仕込んでおきましたが)ウインク



で。

このあと、私のクルマに乗るよね?って駐車場で車出してましたら。

まあなかなかなかなか来ない次女。

んん??

呼び出しの電話をしたりしても行き違って。

もう私が間に合わないよ!って時間帯になってしまいキョロキョロ

やっと降りてきたら。

ムキー「ねえねえ。カギがないの!! 昨日ママが私のカギを持ってたんだけど!どこにやったの!💢」ときた。

(我が家は共働きでカギッコであります)



昨日??

昨日次女はパパと映画(シティーハンター)を観に行っていたよね?

そして荷物(お財布、定期、ハンカチティッシュ)をショルダーバッグに入れっぱにしていたのだキョロキョロ

そう、そのまま学校に定期券を忘れるパターンが見えるわけで。

次女はダラダラしていて、何回も「荷物を整理しなさい!」といってもやらなかった。だから私が定期を通学カバンに付け直して(リールが付いています)。残りの荷物は、テレビ台の棚(いつもの位置)に置きましたが??

そもそも、出かけるのにカギなんて持ってったの知らないよお。パパと一緒なのになんでカギが必要??キョロキョロ

もし目視したら、必ずカギ掛け(リビングのカウンターの上)に戻してると思うけど。

ママ見てないよ!

そもそもよ。

前日には学校に行けるように荷物と制服は全て揃えておくものなんだよね!っていつも言ってるよ??

ギリギリになってから教科書やワークブックを探したり、今日は水泳だって言い始めたり。

ましてや朝からカギを探すなんて信じられないんだなキョロキョロ



この騒ぎで10分ほど押したので、悪いけど駅前で次女を降ろしてしまいました。私が間に合わなくなりそうだったし。

結局、カギはありました。

家にいた夫に見てもらったら、指定の位置に置かれたお財布とハンカチの間に挟まっていたそうな(次女も、それを見たならすぐ言ってほしい)。

夫も朝からの大騒ぎに巻き込まれ、若干キレ気味ではありましたがチーン

もー。自分で戻してくれ!!



そうそう、長女も中学生の頃に、カギを見失っていましたよ↓ この時は、セーラー服のポケットにあったのですムキー

こちら

やれやれチーン



夫は「親が定期を買い与えてるんだから、車で送らないでいい。過保護! 自分が困ったり遅刻したりしないと学習しないだろ💢ほっとけ!」と申しております。

いやー。

本人任せで忘れ物も遅刻もしないならいいんですけどね?ムキー 

ダラダラして二度寝して遅刻するかもだし。

そして自分だって(夫自身も)面倒くさがって次女に注意しなかったりするじゃん??「ほっとけ!」って言ってホントーにほっとくじゃん??

私は早朝に出勤しちゃうから(夫もそのあとから出るんですが、テキトーであてにならない)、その中で何とかしたいだけなのですよ。

キレるなら自分のテキトーさを直してからにしてほしいですムキー 



リテーナー🦷

プリント📃

カギ🔑

どれもこれも、キチンと管理してほしいんじゃー!!!物申す物申す物申す

いま、床のワックスがけとかエアコン設置工事とかいろいろあって。我が家のリビングは史上最高に片付いている状況。

それなのに失くしモノをするって信じられませんえー

月曜日の朝から疲れました。

悩みすぎてハゲそうです。



(ところで)

いらすとや のサンマがかわいい件。

今年はお高いですねー。

一回いただきましたが、ほっそーいのが1尾300円以上しました。もうサンマの値段じゃない!

昔青山の紀伊國屋本店で、1尾800円の太刀魚みたいなサンマを見たことがありますが、もうあんな立派なサンマは獲れないのかしらw

秋風を感じます🍂

(さっ、今週も頑張ろー!!)