三題噺みたいなタイトルですけどえー



パンクした自家用車🚘のその後…!

結局、タイヤ🛞以外の部位は大丈夫だった模様!

ちょうど車検直前だったので、そのまま車検に入庫してしまったのですが、メールで見積もりが届きましたキョロキョロ

お、おう…! って金額ではありましたが(最大で約ウン十万って感じ)。次回の点検に回してもいい項目を挙げていただいていました。特にバッテリ🔋ーはまだまだ大丈夫とのことで(毎日乗ってたからかしら?)。その辺りをまとめて次回に回して、10万ほど節約キョロキョロ

今回、タイヤは4本とも交換です🛞🛞🛞🛞

そう考えるとディーラーも頑張ってくれたのではないかしら。来週には無事に戻ってくるようなので、楽しみにしております。



そして代車!

通勤にはあえて使わず。今朝は次女を送って行ったのですが、なかなか快適でしたニコニコ

ナビはスマホにもすぐ繋がるし。画面も見やすい。ステアリングの小回りも効いて良き。

バックモニターも使いやすい。座席もゆったりしているし、代車としては充分です。

かと言って、じゃあトヨタ車にしますか?っていうとちょっとねキョロキョロ 走り出しのパワーとかいろいろ注文はあるの。

とりあえず自分のクルマが戻ってきたら、買い替えの時期を考えますけれども。ディーラー側は「これでウチで買い替えだよねー✨」って思っている気がするw 良き時期に良きモデルと出会えれば、サクサク話が進むんですけどね。うーん。

それにしても夫よ。

お父さん「まっ、クルマはそっち持ちだから、自分で決めなよ! 車検が高いったって、買い替えが一番高いんだからさw 足りなかったら 貸す からね!」(ニコ)

つっ、つめたいー!チーン

我が家は学費が折半でありまして、10月にまたいろいろ出費する予定ですからねー。

ちょっと計算しよ…🧮えーん



そして明日は明日の風が吹く、じゃなかった、明日は新しいエアコン設置の日です。

リビングお掃除疲れたーチーン ベランダもお掃除しましたし、壁も拭きましたよー!

スムーズに工事していただけるように、子どもたちの私物コーナーの雑多なモノを整理しました(かなり捨てました。隣の和室の本棚も整理)。メルカリで売ろうと思って取っておいた中学受験の赤本も捨ててしまいましたよw 何回本の山を紐で縛ったかしら??

帰宅した夫が機嫌良く捨てに行ってくれて、助かりました爆笑



それで発見したモノ。衝撃です!

長女の、中学生の頃の夏休みの宿題。

中1英語→全部キチンとやってあって、検印も押してありました💮

中2英語→Lesson4までしかやっていないっっっ!!(14まであるのに)。補習に参加した形跡もあるのに、その補習のところも 全く やっていない!!ポーン

おおう。

やっぱり…やっぱり姉妹なんだなあえーん(次女も私が管理しなかったらやらないのかも…長女の時は、何で管理していなかったのかしら??次女が低学年で忙しかったから??)。

でも長女校はあまり追求しなかったのかしらチーン 

さすがマンモス。でもやはり中2の頃はいろいろあって成績は底辺に近かったので、ムベなるかなって感じです。

とりあえず長女へのネタとして、この2冊だけは残しておきましたw



疲労の極みでしたが、お料理もしましたよチーン

夫が神社⛩️のお祭りで何か買ってくるって言っていたのに、出店がしょぼかったようです。煮物を作ってくれと、メールあり。

近所のスーパーで買った冬瓜。鶏ひき肉でみぞれ煮にしました!ウインク

皮を剥いて切るのがけっこう大変でしたが↓

次女は夏休み明けテストも終わったので(出来は知りませんが)、明日はお友だちと遊ぶ予定。

さて、エアコン早く来ないかなー?(お掃除すると暑いんです!えーん