医大に行くのをやめてどれくらいの月日が経ったのか、、、

しこり があるところの上、人差し指の内側(手のひら側)が徐々にしびれるようになってきました。

だんだん酷くなってきて夜中も気になって眠れない日も出てきました。



そんなんで また病院に行く気になって、先に診てもらった医大病院は少し遠いのとあまり良い印象がなかったので近所の総合病院へ行きました。
ここは私の足の痺れで最初通った「総合病院A」になります。

受付で事情を話すと 整形外科 ではなく、形成外科になりました。

ただここで、、、

先の医大で MRIを撮りましたが、勝手に行かなくなったのでデータ画像が手元にありません。
なのでここでもMRI撮影が待っていましたガーン


撮って、診察してもらって、手術日決定です。



この時、私は生まれて初めての手術だったので緊張しました。
たかが手のひらのしこり取りなのに、普通に手術室で
横になって麻酔してですか。

しこりの回り2本だったかな?麻酔の注射打ちまして切り始めたのですが、なんか少し痛いので先生に少し痛いかも?です!
ってことでもう一本打って麻酔が効いたって感じでした。





術後の傷口の写真はありませんでした。



手術前にはやはり 後遺症の可能性の話は細かくありました。
いかんせん神経に触れているので痺れが残る可能性もあると。

しかしお陰様で 4年位経った……のかな?
今現在は全く後遺症はありません!!


外伝の話はこれで終わりますが、この前腹部の術後1年経過の検診のとき
「総合病院A」より最初の最初に紹介状とデータを持って行った時に、 外伝話の手のひらの腫瘍のデータも入っていた模様!


先生が 「手のひらも手術したことあったんだ」と。

私 『えっ!今さらっ!Σ(゜Д゜)』

先生 「その時病名なんて言ってました?」

私『とくに何と言っていたかは覚えていないけど、やはり神経にくっついていて指が痺れていたんですよ』と。

先生「じゃあやっぱり同じように神経鞘腫かな」

私 『俺、腫瘍出来やすいのかな?』

先生 「かもね」




(-。-;)

また出来るかもね!