いつも見ていただきましてありがとうございます。はじめての方もありがとうございます。

本日のしまパトですが
戦利品はこちらです。


敬老の日が近いのでラッピングサービス中とのことでした。いつも自分のものを購入しているのでたまには母にトップスを購入しました✨



別珍とかベルベットのような起毛した生地でストレッチが効いています。
薔薇の花柄が黒とグレーのグラデーションでいいなと思いましたウインク

化繊が苦手な世代なので綿が78%入っているのも選んだポイントです。
ぱっと見るとローラアシュレイっぽく見えなくもない素敵な花柄ですがタグがいかにもお年寄りという感じ。本人は若いつもりなので母にはこのタグは外して渡そうと思います。


ローラアシュレイといえば、日本撤退しましたが再度ローラアシュレイとして復活するとの朗報うれしいですね。伊藤忠商事が、ローラ アシュレイの日本市場における独占輸入販売権およびマスターライセンス権を取得し、9月18日から再び主要百貨店や専門店などで商品展開をおこなうことを発表したそうです。

また、公式通販サイトも開設する予定で、直営店の出店もおこなう方針とか、今まで通り年イチで新調していたローラアシュレイのエプロンも、ワンピースも買えると思うとうれしさがこみあげてきます✨
伊藤忠商事さんありがとうございますラブ


(画像はお借りしました)

話がそれましたがしまむらには秋物500円のカットソーもたくさん出ていて年配の方に良さそうなものがたくさんニコ

敬老の日のプレゼント
値段ではないと思うのでプチプラギフトで、気持ちを伝えてみるのも良いかなと
感じた今日のしまパトでした✨

ラッピングサービスも簡易包装ではありますがうれしいですよね。
しまむらで買ったって言ったら遠慮せずに受け取ってくれそう🌴

しまむらで私が欲しいものはなかったのですがその後リサイクルショップで思わぬ収穫がありました。こちらはまた後ほどご紹介しますね。

ご覧いただきありがとうございます。雨も今日まで、明日から少し気温が上がるようですね。
寒暖差が激しいのでお身体にお気をつけてお過ごし下さい✨