昨年から流行のお財布ショルダー
正式名はウォレットショルダーですね。
小さいバッグというよりはお財布に紐がついたショルダーです、お財布にハンカチや携帯などを入れる小さいポケットはついていると考えると分かりやすいかも。

おととい店舗で実物を見てきました。
普通のお財布よりは一回り大きいので、ストラップを外してお財布として使うにはバックの中で場所を取るかなという印象。
手前にスマホやリップ、ハンカチがぎりぎり入ります。
私は画像の色とブラックが気になりました。

こちらのタッセルウォレットショルダーもシンプルでタッセルは取り外し可能。
カラーは秋らしいターコイズもありましたニコニコ
アラフォーは、黒かベージュのベーシックカラーが高見えします。


シンプルタイプのほうがバックルが軽いので使いやすそうで、最終的にこちらに⬇
このタイプは大型店でなくても取り扱いがあります。

本日のしまパトで、しまむらのお財布ショルダーも見てきました。しまむらのほうが少し小さい感じでした。皆様もしまむらやGUでお財布ショルダーチェックしてみて下さい。

その他GUではファータイプやチェック柄などもありました。



秋冬限定の使用になってしまいますが、ファーもチェックも可愛いのでチェックやファーの洋服はちょっとという方は、小物で取り入れるのもいいかもしれませんね。

お財布ショルダーのメリットは非常に貴重品を肌身離さず持つのに便利。

デメリットは今使ってるお財布の中身を全部移し変えなければならない。これ意外と面倒くさいです。お財布ショルダーにしたらもうお財布はショルダータイプで持つと決めるか、旅行など何か特別な時に持つものとして使うのもありかも✨
お値段は
GU が1990円しまむらは1900円でした。

今年はいろんなブランドからお財布ショルダーが出ていますね。ダコタの赤いお財布ショルダーを見たら GU の赤いお財布ショルダーも少し気になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。