次女5歳☆長男1歳☆ | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月

いつの間にか6月になりました。


1日1日が怒涛のように過ぎてく……

自分時間ゼロハートブレイク


保育園送迎がやっぱり大変よね〜

往復1時間弱。

帰宅後、買物と洗濯と長男の遊び相手してたら長女が帰宅。

小学生帰って来るの早すぎです笑い泣き

週3習い事の送迎があり、週4で夫の迎えにも。


1日何してた?みたいな時間が多くて、自分自身戸惑いの日々を過ごしてます。



記録

長女次女、それぞれ美容室デビューおねがい

長女は私の通ってるとこの系列店

次女はお友達のママさんニコニコ

髪の量の調節をしてもらったら、明らかにドライヤーの時間が短くなりましたニコニコ

シャンプー台デビューもしましたが、うちのコ達は気持ちよかったみたいです。

また、行きたい〜キラキラと言ってくれたので安心しましたニヤリ


ママ友と遊ぶ

はじめて、ママ友と遊びました。いや、正確にはこども達と公園に一緒に行っただけ、なんですが。

仕事に出産妊娠コロナ禍と、他人と関わる機会を尽くスルー(無視)してきました。

個人的な連絡先もほとんど知らず、送迎の時にちょっと立ち話するぐらいだったので。

世の中のママ達はこんなことしてるのか〜と感じた出来事でした。

いや、でも大変ね。こども達のやりたいことがバラバラになっちゃうとどうして良いか分からないキョロキョロ

プライベートな話もどこまでしていい?聞いて良いのだろうか、だったり、

距離の取り方というか、難しいよね!(私だけ?)

次はお互いのお家にお邪魔しようか、みたいな話になっていて、家の掃除しなきゃ〜笑い泣きとなってます悲しい


次女5歳ニコニコ

リクエストで、隣県の遊園地に行ってきました

年パス買ったほうが良いんじゃないか、ぐらいの頻度で行ってる(笑)


長男1歳

おめ!前日に一升餅準備するの忘れてたのに気づいて、喜久福のやつを当日購入……

誕プレはアンパンマングッズ

家におもちゃがありすぎて、何をプレゼントにしたら良いかわからずーーついにアンパンマンシリーズに手を出し始めました真顔


 

 



沼ると抜け出せなくなると思い、できるだけ避けてたんですがね……

アンパンマンミュージアムも行くことになるのかな……?