長女 卒園入学準備① | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月

長女、卒園準備

0才児から6年通った保育園。もうすぐ卒園です。涙もろくなってしまうえーんえーん 卒園式は号泣するんだろうなーえーんえーん


卒園制作品、記念品

保護者会ないのに、有志の方々がうまくまとめてくれてますニコニコ ほんとこの学年治安いい。こどもたちの揉め事もトラブルもないしラブ

長女にも作ってもらうものがあったので一緒に制作をしました飛び出すハート


卒園文集

親から子へのメッセージ。

書くスペースが少なくて辛い。沢山書きたい、伝えたい。

入園の頃を思い出すと、自然と涙が出てきちゃう悲しい ほんと大きくなったな〜



セレモニースーツの準備飛び出すハート

組曲のにしました ファミリーセールでGETラブラブ

予算オーバーですが次女も着るのでオッケーですOK

ジャケットとワンピースとブラウスを


でもそのあとにブラウスは実家からBURBERRYのを借りてきたので(私が着たやつらしい、古いかな……)合わせてみていい感じであればそっちかなー?と。


靴はフォーマルのを持ってるのでそれ。

靴下とタイツもあるので、天気と気温次第かな?


私は手持ちのノーカラーのネイビーのスーツにブラウスで。←仕事でも着られるやつ。

コサージュは苦手なので、ブローチを(これも母からパールでいい感じのを借りてきましたスター

バックは最近リュックばかりだったのでFURLAのやつ買った(アウトレットでニコニコ

形違うけどこんな感じのブラック

 

 

でもそのあとにこれまた母からケリーを借りてきた。


 

 



 

 

え、HERMES?まじ?持ってたの?びっくりびっくりびっくりってびっくりしたんですが、


が、HERMESではなく、

ヘンリーハイクラスというブランドのケリーでした。

ヘンリーハイクラスはHERMESの元職人が作っていてHERMES公認という謳い文句だったらしいですが、実はHERMES公認ではなかった?とか?裁判沙汰になったとか?

調べてみたんですが、よくわかりませんでしたちょっと不満

どっちにしようかなーと。

FURLAのほうはツーハンドルなのでフォーマルさに欠ける。

ケリーはHERMESじゃないしなー。という気分。でも、むしろHERMESじゃないほうが気軽に持てる?笑 

あとで考えよう。


長男は夫に抱っこさせよう。(ブローチとかアクセサリー危ないから)