夏らしいこと | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月

お盆に帰省できなかったので、週末実家に帰省してきましたニコニコ飛び出すハート


夫は仕事なので私+こども3人笑い泣き


もちろん運転しましたよ。片道2時間余り。

通常状態ならば全然余裕ですよ。

今だって毎日、保育園の送迎で往復40分×2+夫のお迎え30分 運転してるから。


実家までぐらいだったら大丈夫だと思ったんですよね。

でもね、産後甘くみちゃいかんね。

昼寝もしてから今考えられる万全の状態で出発したのにも関わらず、めちゃくちゃ疲れた笑い泣き 


休憩なしで行ったけど、途中、休憩したかったー泣き笑い ま、したらしたでこどもの相手の方が疲れるんですけど。一回止まると30分ぐらい潰れるし、赤ちゃんの授乳時間もあるし。。。で休憩は現実的ではないな……と。


夜間睡眠がちゃんと取れるようになるまではもう長距離運転しない、と反省しました。悲しい


車は5008車 初めての高速。下道より運転しやすいニコニコ スピード出がち…… 出てる感じがしないのがこわいね! ペースカー探して、後についていくパターンが良さそう。


実家では、こども達満喫できたみたいで何よりでしたスター

珍しくじぃじがシルバニアファミリーで遊んであげたり(笑)

ピアノを楽しそうに弾いたりキラキラルンルン

絵本も沢山読んでもらったり 

浴衣を着て神社の夏祭りに行ったり祭

かき氷と綿あめ食べて幸せそうな姿を見てほっこりしたりカキ氷

お獅子様が怖すぎて逃げて号泣したり大泣き

手持ち花火デビューしたり花火


やっとこさ、THE風鈴夏を満喫しました。


私は非常に疲れましたが、実家への帰省と夏らしいことができたので、とりあえず満足ですグラサン