産後6日目 ついに退院だ! | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月

産後5日目です

色々まとめ。


本日退院ですグラサン


退院診察も終わり、抜糸もしてもらい、悪露やら収縮具合、傷の状態等など母体は順調……みたいですニコニコ

脚の浮腫みが酷い(自己比較)んですが、助産師さん曰く、全然問題ないレベルにっこりとのこと。

水分摂取、脚高く、メディキュットで大丈夫よ!って言われたけど笑い泣き 

産後ぐらいしか浮腫みを経験してない私にとっては結構キツく感じてしまうよキョロキョロ 


赤ちゃんの方は……

とりあえず母乳で頑張ってますにっこり 

あんまりこだわりないんだけどね。流されるかのように直母+糖水の状況です。

ミルク代浮かせられれば万々歳ウインクぐらいのノリです流れ星

昨日ぐらいからやっと出てくるようになってきた……?


周り見てると最初から完ミ、混合、搾乳、糖水、完母…… とバリエーション豊か。

一人ひとりの希望に合わせて進めてる感じおねがいゴリ押しもないし、今までで1番良い環境かも。

夜中預けるのも結構自由だし、上2人の時の環境と大違いあんぐり

総合病院で大部屋だからなのかね?


助産師さんたちも良い人ばっかり飛び出すハート


大部屋について

今回、初めての大部屋。←最近の出費多すぎなのでコスパ重視笑い泣き

個室待ちの人達も多く、入れ代わりが激しい!

泣き声めちゃくちゃ気をつかいますね……

お互いさまだけど、つられ泣きの発生が1番辛い悲しい

やっぱり個室、、、だよね!! ケチっちゃいけない出費なんじゃないかと思うもやもや

個室だと、ベッドもリクライニングで寝心地良いらしいびっくり大部屋ベッドは固くてリクライニングなし。theスター病院ベッドです笑い泣き


でも、大部屋ならではの良い出会いも指差し

同室になった方と意気投合して、おしゃべり沢山できたのは楽しかった飛び出すハート おそらく歳も近く、同じ3人目って事で色々分かった上なので尚更!

連絡先交換すれば良かったのかなーーー笑い泣き←そういうことに一歩踏み出せない自分泣

2週間健診、1ヶ月健診でばったり会えたら挑戦してみようかなニコニコ


さて、荷物整理して、退院準備でもしますかダッシュ