次女 4歳誕生日 | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月

次女 4歳の誕生日でした飛び出すハート

プレゼントはプリキュアのスカイミラージュ花
LEDが激しすぎて目痛くなるー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



パーティは
コロッケとエビフライが食べたいと言うので、いつもの冷凍コロッケ探したら今回に限って売ってないガーン
仕方が無いので作りましたよ。笑い泣き
ジャガイモのと、かぼちゃのやつ。頑張った自分ニコニコ
美味しかったみたいで良かった飛び出すハート



4年前、私が死にそうになりながら産んだ次女ちゃま。すくすくと大きめに育ってくれています。

炭水化物とデブ飯大好きな4歳。野菜苦手←ほんと困る笑い泣き

お姉ちゃん大好きラブなんでも真似っ子飛び出すハート

今ハマってるのはプリキュアのエルちゃん
そしてプリンセスになりたいみたい。

歳が近いので一緒に仲良く遊ぶことが増えてきました。ほんと助かる〜スター
ごっこ遊びを2人で良くやってる。ママはごっこ遊びを楽しんでした記憶が皆無なので一切興味なし笑い泣きフル参加はかなり苦痛なので2人で仲良くやってくれてるのがほんとありがたい笑い泣き笑い泣き

次女成長記録
ピンクマカロン利き手 左優勢。でも鉛筆、ハサミは右の方が多い?保育園で矯正させられてる?
ピンクマカロン身長 102.9cm
ピンクマカロン体重 17.6kg 
ピンクマカロン靴 17.5〜18.0cm 足大きい気がする。
ピンクマカロン服サイズ 大きめ100〜小さめ120
ピンクマカロントイトレ 完了OK
ピンクマカロン衣服の着脱 オッケーOK
ピンクマカロン箸 まだ。スプーンとフォークスプーンフォーク
ピンクマカロン好き嫌い ご飯らぶ目がハート 炭水化物が何よりも1番好き。
お肉 柔らかいので味付け濃いめあれば。 
野菜 ほうれん草目がハート 他の野菜を中々食べない…… 素材の味というより、加工食品が好きそう。。
ピンクマカロン鉛筆持ち 意外と上手に持っているような?
ピンクマカロンひらがな 文字としては読めるように。単語として読むのを練習中。書くのはまだ。
ピンクマカロンカタカナ なんとなく認識してきた?
ピンクマカロン数字 100ぐらいまではいけそう。
ピンクマカロンこどもちゃれんじ ワーク簡単すぎ笑い泣き でも生活習慣のしつけの教材としては使いやすいので辞めるか微妙なライン…… 
ほっぷになってからというもの、本の内容やおもちゃは長女のときと全く一緒なのでなんか微妙………。
ピンクマカロンZ会 追加でやろうか検討中花
ピンクマカロン市販ワーク ハマれば1日で1冊終わらせてしまう泣き笑い 
ピンクマカロン絵 最近突如として似顔絵が上手になってきた。ただの○じゃなくなったというか。
ピンクマカロン工作 ハサミもテープが好き。のりはベタベタするから苦手みたい
ピンクマカロン保育園 月齢高め組なので、お姉さんらしく振る舞う事が多いらしい…… 椅子取りゲーム強いらしい……(笑)
ピンクマカロンお昼寝 長女に合わせてしない事もあるけど、かなり無理して起きてる感があるキョロキョロ
寝ないと機嫌悪く、我儘、ただひたすら大声で泣く……など。 まだまだお昼寝必要です。午睡2時間ぐらい寝てくれると1日機嫌良くいられるかな?
ピンクマカロン

とりあえず、次女可愛い。長女とはまた違う可愛さですね。ウザい事も多いけど笑い泣き
ニコニコ素直で天真爛漫で愛想良いとこ、万人受けする感じがする。(長女と真逆真顔

赤ちゃん産まれたら赤ちゃん返りしそうな片鱗もみえるのでちょっと、戦々恐々としてます笑い泣き