産後の寝室分け ベッド購入…… | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月

大物購入シリーズ第三段!笑い泣き

ベッドを購入しました拍手

ローベッドセミダブル×2ふとん1ふとん3

東京インテリアで18万円()
ifシリーズなので安価よね。。。


というのも、家を建てた時に予算が足りなくて買うのをズルズルと延期してました。

ホントはSIMMONSのマットレスが欲しくて欲しくて、子供がおねしょしなくなったら買おう!と言っていたのですが…… 予算的にもベッド2台で50〜100万ぐらいになってしまうので中々買えずにいました。(新築ハイの時は買えると思っていた事が怖い笑い泣き

ちなみに今は、布団やマットレスを3枚敷いて雑魚寝状態なんです。
元々マットレス+布団で二組に4人で寝てたんですが、子どもたちの成長と寝相の悪さで二組では眠れない笑い泣き特に夫+長女の方。
なので、マットレスと布団をバラして無理やり3枚の広さにしてるんですよ。

でも、ウレタンマットレスの硬さが合わないみたいで夫の腰が、毎日バキバキえーん 
元々私が使ってたんですが私も腰やられてバキバキえーん
ふるさと納税でゲットしたマットレスなんですが、やっぱり試し寝しないのってやっぱりダメですよねショボーン


退院後、寝室ベッドに子ども2人+夫。
和室に私+赤ちゃん。の組み合わせで数ヶ月乗り切ろうかと考えてます。

もちろん、子どもたちが私と寝たいと言えばそれでもおっけー指差し
赤ちゃんの夜泣きで寝れなくて、やっぱりパパと寝るーってなってくれればそれでおっけー指差し

ベッドになるのでマットレスだけは濡らさないように。おねしょ対策、今まで以上に頑張らないと😓



ちなみに、長女は小学生になったら二段ベッドで寝たいそうですひらめき二段ベッドの存在を知っている事にびっくりびっくり
次女もそれに乗っかって、二段ベッドで寝るー!と張り切ってます。
パパとママと別のお部屋で寝ることになるよ!って言ったけど、大丈夫!爆笑ってスター

成長なんだろうけど、なんだかさみしいなー
隣で寝てくれる間、いっぱい抱きしめてあげようと思う母でした。飛び出すハート