出産準備 | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月

ついに、おもーい腰をあげて、出産準備の買い物に行ってきましたニヤリ

夫が休みだったので、荷物持ちとして連れ出しました。


こどもは保育園なのでとってーーーも久しぶりの大人だけの買い物

驚くぐらいスムーズに進みました……真顔

子連れでの買い出しってほんと疲れるよね~真顔

食欲と睡眠欲が優勢過ぎて我儘に翻弄されるし、ご機嫌取りつつ買いたいもの探さないとだし、気に食わないことがあるとすぐ大声で泣くし……幼児ふたりってなんであんなにケンカするんだろうと毎回気が滅入ります……女の子なのに……うちだけなんだろうか。


昨日改めて、持ち物を確認してたんですが……

至れり尽くせりの産院ではないので、入院時に持っていく物が思った以上に多くてげんなりしました。


パジャマも持っていく必要あるみたい…… 

半袖前開き 2着買った……真顔

ナプキンも夜用と昼用一パックずつ……←めっちゃかさばるじゃない…… 生理用ナプキンより産褥パッドの方が血吸うと思うんだけど。

出産セットみたいなの、渡されないのかなーー。ってめっちゃ疑問。


服もThe女の子の服ピンクハートしか持ってないので男の子用の服を2着だけ購入しました。


肌着は少し追加で。男の子デザインのやつ車


きっと夏は肌着で過ごす事が多いと思うので、そんなにいらないよね……?キョロキョロ 

家なら可愛い花の着せても問題ないだろうし。

必要なら後で買い足しすればいいもんねニコニコ

 

おむつは会社の方に新生児サイズを1パックもらったのでそれで様子見。

健診からみるに、多分大きめサイズで産まれると思われる。

予定日超過だったら新生児サイズを殆ど使わないんじゃないかという予想。。。

次女は3738gで産まれて、新生児サイズ1ヶ月、sサイズ1ヶ月。2ヶ月からMサイズだったみたい。(過去の記録より。)

長女は新生児より小さいサイズから始まったのでMになったのが半年過ぎ?だったっぽい。


おむつは産まれてから買わないと余しちゃったりするから分からないよね!笑い泣き



他に、ベビーバス、哺乳瓶関連の消耗品、肌着、ガーゼなどなど。


なんだかんだで赤ちゃん本舗での購入3万超え笑い泣き(ミキハウスの服一着だけ買ったので……そいつが高いんですが…… 退院時とおめかし用ですねニヤリ


今回の出産は省コストを意識してますスター

きっと大物がないので多分大丈夫。うさぎのぬいぐるみ