車を売る | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月

丸7年乗った愛車を手放す事にしましたえーん


愛しのデミオちゃん。


乗り心地良いし、小回りきくし、なんといっても美しい❤️

四駆にしたので雪の日の日も良きラブ 

(もちろん滑るときは滑りますよ?でも旦那の二駆より安心感が全然違う。)


手放す理由も色々あるんですが

1つ目は維持費ですコインたち

次の車検代、メンテ費用、自動車税、任意保険、夏タイヤも次のタイヤ交換で買わないと。。。てな感じで5月までに数十万かかる。

手放したら、全部払わなくて良いやん!ウインク


2つ目、今、月1、2回しか乗ってないびっくり 産休育休入ったらもっと乗らなくなるよ(経験上)←シェアカーか、レンタカーで良くない?近所にあるよ!


3つ目、旦那の車を買い替えたばかり(もらい事故で破損大きめショボーン)←買わなきゃ良かったけどその時は2人共車通勤だったから仕方なくえーん

なのに、突如会社都合で納車の翌月から電車通勤になりました。旦那が。真顔


4つ目、3人目の出産費用どこから出す?なんやかんやで、手出し数十万かかるじゃん?


5つ目、旦那の車、SUVだけどそんなに大きくないのでチャイルドシート3つつけられない問題(助手席に3つ目をつけても後ろの真ん中に、前を向いて座れない😇)

ミニバン買う……?(でもミニバンに全く惹かれない。ノ○の最上級グレード見たけど内装がちゃっちくてげんなりした。あと基本的にオラオラ系の顔嫌い。アル○ァードデカすぎ。SUVで3列でISOFIX3台つけられる車希望。)


6つ目、買い替えにしても新車納期長すぎ。


7つ目、売価が高い札束


とかね。色々手放そうかなと思う要素が沢山あります。


いい車なんだけどね。。。

好きで無理矢理乗ってたけど、ISOFIXのジュニアシートをつけるとほんと狭くて。子供達も膝がぶつかりそうだったり窮屈そうで。。。 

ママの車可愛くて好きーラブって言ってくれるの嬉しいけど。

一応就職してからお金貯めてはじめて買った車だし。

思い出沢山です。ありがとう。


誰かの手に渡るんだよなーと思うと寂しいですが、、、

ちょっと特徴があるのでその辺走ってたらすぐ見つけられます(笑)近隣で乗ってくれる人に渡るといいなーウインク