もうすぐ4歳 ほとんど愚痴です | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月

長女 もうすぐ4歳❤️


お風呂のメルちゃんとゆめいろリカちゃんが欲しいそうです。


ゆめいろリカちゃんを義父母からプレゼントしてもらう予定です。




そういえば、義母と距離置き中です。


夏になる前、義父母に子供を預けた際に、連絡も相談もなく勝手に長女の前髪を切られました。ちなみに2度目。

わたし激怒しました←今回ばかりは旦那から義母に言ってもらいました。

が、当の本人は全然悪気なく、「目に入りそうで、本人も邪魔そうだったから切ってあげたのに!」って感じで私が起こってることが不本意だという態度だったようです。


もちろん謝罪もなく。


なので、その後、連絡一切せず。

仕事休めなくても、子供預けたくても連絡せず。

旦那に有給バンバン使ってもらって乗り切ってました。←私の激怒具合から、旦那の中では義父母に預けるという選択肢がなかったんだと思う。。。


長女の前髪については、ちょっと長めで、そろそろ切らなきゃなーって思ってたのは事実です。。

でも勝手に切るってなんなの。

ガタガタで直しようがないレベルだし。

髪ゴムも、パッチンのピンも持たせてた(付けてた)のに。

邪魔だと思うならピンでとめたらそれで済むじゃん。


ほんと意味分かんない。

理解できない。


正直、文句言ってもらった時点で今後一切頼らんって思ったし。

絶縁でも構わん。と思った。むしろ今でもそう思ってる。




基本、良い人達なんだけど、やっぱり他人は他人だ。


私自身、ワガママで自分事には他人に干渉されたくないし、こだわりがある事柄に対しては絶対意見を通したい人間。

自分が大切にしてるものに嫌なことされると速攻シャットダウンしたくなるタイプです。←ダメなやつ。

義父母に対しては本音で話せないから、(心から信頼信用してないからだと思うけど。)理解しようとする気力も気持ちもない。

=めんどくさい。

関わらなくて良いなら関わりたくない。


こういう時に思うのは、

二人目の切迫流産中の長女のお世話と退院後に私も1週間お世話をなったけど、それなりにお世話代渡してて良かった。ということ。


冷たいかと思われるかもしれないけど、無償でお世話になってたら多分、嫌なことも受け入れなきゃいけなくなる。


そもそも、義父母は自分達の友人のマウントに子供(私の夫)と孫(娘達)を使う感じがあり、嫌でした。


意味分かんないし、そこまでマウントとれるレベルの出来か?って感じ(笑)



話ずれまくり。

義父母に対しての愚痴でした。



で、なんでそんな状態だったのにいきなりプレゼントをもらうことになったのかというと………



先週、ご飯食べに来ませんか?って唐突にラインが来ましたw


前髪の件とか忘れてんのかな。

ふつーに終わりました。

ご飯食べて子供預けて(懲りてないw)旦那と二人でゆっくり買い物。

終わったら子供迎えに行って即退散。



その後、義母からプレゼントについての相談があり、ゆめいろリカちゃんになりました。←毎回そうやって相談してくれ。孫について親にお伺いたてるの(相談)は祖父母の責務だと思う。



うちらからはどうしよ。

リカちゃんあればメルちゃんいらんよね。


ケーキは31のアイスケーキにしようかと思ってる。