出産レポ①** 陣痛開始〜入院まで | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月


ハート二人目出産レポ①ハート  

微弱陣痛体質の妊婦が、経膣分娩(吸引分娩)で3700gオーバーの大きめベビーを産んだ話です赤ちゃん

はじめにお伝えしますが、今回の出産は二人目ですが、いわゆる"するっぽーん"の安産ではありませんガーン

苦しい、辛い、こんなんじゃなかった…… 自分死ぬかも…というネガティブ思考が多々ありますのでご注意ください。





音符40w2d
14回目の妊婦検診
内診で子宮口2〜3センチ開いてるとの事。
早ければ今日中に陣痛が来て入院かも!と期待を持たせられるびっくり



その後何も起こらず〜笑い泣きもやもやもやもや
高熱を出した娘ちゃんのお世話に追われる毎日。



音符41w0d 
検診にて、子宮口が閉じている事が発覚びっくり
継続的に刺激がないと開いたのも閉じてしまうらしい……
確かに、娘ちゃんの世話(抱っこ)と寝る事しかしなかった。家に閉じ籠ってました。

予定日1週間超過のため、計画出産の予定を立てましたランニング
41w2d夕方に入院。子宮口を開く処置を行い、その刺激で陣痛が来なければ、翌朝から誘発分娩開始の予定となりました。


18:00頃 奇跡的にぐっすりと就寝した娘ちゃん。

これはチャンス!と思い(笑)、夕食後に漫画を読みながら、家の中をぐるぐる歩き回ったりスクワットをしました。

22:00頃  不規則に前駆陣痛が来るように。運動効果のおかげ…?
同時に今回初めてのおしるしも爆笑

23:00頃  陣痛アプリ作動開始。既に8分間隔。
まだ全然耐えられる痛み。腰(骨盤)とお腹(子宮)の収縮。

音符41w1d

0:00頃  陣痛間隔は縮まない、痛みもそれほどない状態。
遠のくかなぁと思い、陣痛間隔を測定するために起きているのも体力の無駄だと思い、とりあえず就寝zzz

1:00頃  寝るには辛い痛みに。陣痛間隔8分前半。ヤバいと思い、夫を起こす。

1:15  産院へTEL  来て下さいとのこと。

1:20  陣痛タクシーに連絡

1:27  陣痛タクシー到着 早すぎてびっくりびっくり

1:30  起きてしまった娘ちゃんにしっかりとバイバイして、いざ産院へ! 




〜余談〜
1週間ママとべったりだった娘ちゃんは、明け方4:00頃までママ、ママと言いながら起きていたそうです💦パパは大変だったみたいですがショボーン
病院着いた頃に、ママ頑張れ〜って娘ちゃんとの写真を送ってくれたのがとっても嬉しかったです。頑張ろうって思えたリボン