32w3d*模擬出産 | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月

めちゃくちゃ汚いお話です。

すみません……。






妊娠中のマイナートラブル。

娘ちゃんを妊娠している時もそうだったんですが、私、便秘がヤバイんです。

元々そういう体質なので、通常でも1週間出ないとかはたまにある事です。



ただ、妊娠後期の便秘はレベルが違います(T_T)

まず、便意がないガーン 水分も足りないガーンガーン

=出ない。

今回、4日間出なかったんですが、って言っても4日前もちょこっとだけ


なんか、模擬出産的な感じでした(笑)


便意がないのに肛門からは一部頭出てきて、でも中々出てこないし。
便が足の神経圧迫してるのか、足痺れてくるし。
洋式だと踏ん張れないし。
辛くて涙出てくるし
叫んでみても出ないし←

たまたま家にいた夫からは産気付いてると勘違いされるし

辛すぎて初めて自分で摘便したし←



その後、数十分の格闘の末、ものすごいのが出ました。
でも、出ても全然すっきりしない。
まだお腹に溜まってる。

汗かくし、かなり体力消耗するしで、ほんとに辛かったです。

娘がたまたま保育園通ってる時間で助かった。



今日は仕事だけどトイレとお友達です。


痔にならなかっただけ良かったですが、便を見て、肛門ってこんなに広がるんだ……って自分でびっくりしました……。


ちなみに、前回の妊娠の時は大量に出すぎて実家のトイレを詰まらせました(゜ロ゜)

マイナートラブルっていうか、ここまでくるとアクシデントですよねえーん

数日に一回ぐらいしか、酸化マグネシウム飲んでなかったけど、今日からは毎日飲もうと思いました。

ヤクルトもヨーグルトも気休めにしかならないし。

オリーブオイル多めの摂取とヨーグルトと納豆とカマと水分摂取でなんとかしたいな……。


ホントに辛すぎる(T_T)