2m7dワンオペお風呂と乳児湿疹 | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月

昨日は初めてのワンオペお風呂

なんとか終了です。。。チュー

と言っても、お風呂場のドアを閉めるのが怖くて自分の髪を洗うまではできなかったですがね……ショボーン  

おとといまでは夫が休みだったので、お風呂お願いしてましたキラキラ
夫に入れてもらうとわたしは楽でしたが、、洗い方が雑で首回りは垢たっぷりで、赤く荒れかけてましたえーん

今日もお風呂上手く入れられますように!

クローバークローバークローバークローバークローバー

乳児湿疹のスキンケアはヒルドイド。
2日使って幾分かはかさつきは少なくなってる気がします。

が、頭皮生え際の黄色いやつは増えた気が…… 
ヒルドイドクリームだと油脂分多くてダメなのかな。
泡タイプのヒルドイドローションあるから、頭皮だけでもそっちを使ってみようかな?

ステロイドは体の赤み強めの所、ざらつきが酷いところににピンポイントで使用してます。
半日で赤みが少なくなりました爆笑
ざらつきにも効くって言ってたけど、ホントかな?
抗炎症なら分かるんだけどキョロキョロ
今のところ、ざらつきには効果なさそうです。(2日目)

薬無くなる頃にもう一度見せにきてと言われているので、下旬にもう一度行きたいと思いますピンク音符