0m3d むくみと張り | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月

こんばんはお月様

赤ちゃん 私に似て、良く寝てくれます。

爆睡し過ぎです笑

授乳感覚は4時間以上空けないようにと言われてますが、3時間経った時点で起こさないと難しいですアセアセ

起こすのに20分。
半分寝ながらおっぱい授乳20分。
爆睡モードに入ってる赤ちゃんを起こして、追加のミルクを飲ませるのに10分〜15分。

大変だけど、まとまった睡眠が取れることはありがたいですね星上

クローバークローバークローバークローバークローバー

昨日治療していた黄疸の件は、数値が下がったとの事で終了ですきらきら!! 良かった!

今の課題。

胸の張り。と 足むくみ。

足ピンク胸の張り
胸のサイズがどんどんあがる (笑)
激ぺちゃの胸が巨乳化。
妊娠してから1サイズ大きくなって、
臨月入ってからまた、1サイズ大きくなって、
出産直後にまた大きくなったな
と思っていたのですが、3日連続で大きくなってる気がするアセアセ 

助産師さんに見てもらったけど、乳腺が開いてきてる良い傾向キラキラもっともっと張ってくるからね〜星カラフルとニコニコ。 

想像以上の張り具合です。少し痛いアセアセ
胸に皮膚がないから、皮膚割れしそうアセアセ
妊娠線は出来なかったけど、こっちはやばそうですもやもやもやもや

授乳タイミング以外でもおっぱいマッサージをしないと胸がガチガチになります雷
赤ちゃんにいっぱい飲んで欲しい(>_<) 

足ピンク足のむくみ
ホメオスタシスが働くからしょうがないと思いつつ、メディキュットを予防的にはいてましたが、本日効果なくなりましたチーン

助産師さんから、以下の対策を教えてもらいました星上
キラキラ水分いっぱい摂取して、トイレの頻度をあげる!
キラキラ足を高くして寝る
キラキラ基本ベッドの上で寝て待機(ぼーっと椅子に座らない)
キラキラ産褥体操


良くなりますように!キラキラ