*出産レポ* おしるし〜入院まで | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月

沢山のいいね、コメント 本当にありがとうございますハート 嬉しくて涙が……笑い泣き
後程、返信させていただきます!

色んな方の出産レポすごく参考になったので、私も書こうと思いましたキラキラ
拙いレポですが、誰かの参考になれば幸いです星カラフル 

星上星下星上星下星上
前の日(29日夜)
焼肉ハート
今考えたら、この日が最後にぐっすり眠れた夜でした……

30日朝 (1日目)
朝、おしるしが現れました。
私の場合はレバー塊のような物がトイレに行ったタイミングで出てきました。
感覚としてはドュルンって感じ。
今考えたら、粘液栓の塊に結構な量の出血だったのかなもやもや

お昼までの間に普通用ナプキン1枚がダメになる量の出血アセアセ 
午後からは出血が一切無いので、病院には連絡しませんでしたが、した方が良かったのかもアセアセ

31日(2日目)
0:00過ぎ  寝る前から遂に痛み始め。

軽い痛みだったので、陣痛アプリの練習と思いながら間隔をとってみたらすでに10分切ってる! 

1:00過ぎ
とりあえず寝ようと試みるも、うとうとした頃に痛みで目を覚ますもやもや  9分〜10分間隔ぐらい。

4:00頃
間隔が8分半ぐらいになってくる。寝れない(´・ω・`)
腰の痛みと、子宮が収縮する痛みはタイミング、間隔が別物だと知る。子宮収縮の痛みが辛い汗

6:00頃
眠気が強くなってきて、間隔を測ってる時に1回分飛ばしたりしてしまう。
眠い方が痛みを感じにくいという事に気づく!

7:00
動いたり喋ったりすると陣痛間隔がめちゃめちゃになる。いきなり5分とか。安静にしてると8分半〜9分ぐらい

午前中お昼寝をしてる間に、陣痛が無くなる。(前駆陣痛だったのか?)

夜になると痛み始めるが、眠気の方が強いため寝てしまうアセアセ
痛くて目を覚ますが、あえて間隔は計らず。


1日(3日目 予定日) 
夫かけつける。
朝方からずっと定期的な前駆陣痛あり。
間隔は定期的ですが、痛みの強さ、場所がまちまちもやもや
日中はお昼寝できるレベルの痛みまで下がることもあり。概ね10分間隔。
痛みの持続時間も1分前後。
動くのは辛いので、家事を放棄して寝込む。
夜ごはんはキーマカレーナイフとフォーク
夜も前駆陣痛続く。
短いと5分間隔。長いと15分間隔で、一定にはならない。痛みで辛くて夜中に夫に腰をさすってもらう。
この日ぐらいから、早く間隔一定になってくれと願ってましたチーン
夜は痛みでほとんど眠れずえーん

2日(4日目)
中々寝られずに朝を迎える。夫と二人で寝不足。
朝、粘液栓、おしるし再び登場。
ドュルンとした粘液栓にちょっとだけ出血が混ざる。
前駆陣痛の強さ、間隔にもまだまだばらつきあり。 
痛みにも慣れてきたので、陣痛促進のために、この日は家事をして動き回りました足ピンク星上

夜、日中に動いたのが良かったのか、定期的に陣痛が来るようになりました!
またしても、夜寝れずえーん

3日(5日目)
陣痛間隔が、完全に10分を切ったのは朝3時過ぎ
5時頃、陣痛間隔が5分前後に。
6時頃、病院に電話。
7時頃、入院



続きます星上