*出産準備 陣痛バッグ編*38w2d | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月


こんにちはピンク音符

今日は頑張って日中に起きてますぺこ笑

なせならば!
体重が1週間前から増加中なのです。500g以上増えてるガーン また、注意されるレベルですもやもやもやもや
しぶとい便秘という理由もありますが、間食と夜のデザート止めたのに何故増える?
元々大食いなので、お腹を膨らますために食べ足りない時はほうれん草とモヤシのおひたしとか、こんにゃくとごぼうの煮物とか食べてるのに。。 
水分摂取もひたすら麦茶アセアセ 1日2L弱は飲んでる気がしますアセアセただ、浮腫みは全然ないので、脂肪に変換してると思われますもやもや

今週、お昼寝し過ぎて日中にカロリー消費できていないから??

朝にちゃんと起きて、家事して動いて、3食分のカロリー消費しなきゃいけないですよね!

明日検診なので1日で体重がどんな感じになるかは分かりませんが、数百グラムでいいから減って欲しいですガーン

臨月は呼吸をしてるだけで太るって本当ですね。←私の場合怠惰なだけもやもや

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー
入院バッグ


奥から、陣痛バッグ、入院バッグ、退院バッグ です。

陣痛バッグはマザーズバッグを使用!
TheaThea の saraですピンク音符

ナイロンなので、軽くて良いですむらさき音符

キラキラ中身キラキラ
カメラ、バスタオル1枚、ハンドタオル2枚、汗拭きシート、産褥ショーツ、授乳ブラ、育児ノート、出産手当金書類、ウィダーイン2つ、ナッツ、ペットボトルストロー、ツボ押し道具みたいな

キラキラ後からいれるものキラキラ
母子手帳ケース(診察券、保険証、母子手帳、印鑑、筆記用具)、お財布、スマホ、スマホ充電器、ビデオカメラ、コンタクトセット、メガネ、ピュアレーン、飲み物

使い捨ての物は産院で色々準備してくれるので、意外と荷物が少なかったです!

キラキラ産院準備品
ナプキン(SML各サイズ)、母乳パッド、紙おむつ、おしりふき、BOXティッシュ、スリッパ、洗面用具(シャンプー、リンス、ボディソープ、綿棒、ボディタオル、歯ブラシ、コップ)、パジャマ2セット、バスタオル2セット、フェイスタオル2セット

クローバークローバークローバークローバークローバー



カメラカメラ
Panasonic GF3
結構昔のミラーレス一眼
まだまだ現役ですむらさき音符

ツボ押し道具バイバイ
会社の後輩からもらった物です。
ゴルフボールの固さ、テニスボールサイズなので、いきみ逃しに使えるかも!?

育児ノート赤ちゃん
産院でミルクメーカーのを貰えるみたいですが、私はミキハウスでもらった物を使おうかと思ってますむらさき音符
フルカラーで可愛いハート
6ヶ月以降は、ミキハウスに行くと貰えるそうですキラキラ

ビデオカメラはSONYのCX680にほぼ決定キラキラこれから購入します爆笑