*お部屋改造計画*21w4d | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月

今日は夫が休日出勤

ひとりでお家にいるって暇!

なので今日はお部屋の掃除と模様替えします!

家は変則2LDKなのですが、二人で過ごすことをベースにしてるので産まれてくる赤ちゃんのスペースがないびっくり ということに気づきました。

今は1人1部屋。 就寝時は夫の部屋へみたいな感じにしてたので、服とか趣味のものはそれぞれの部屋に置いてあるのですが、そうすると寝室(夫の部屋)にベビーベッドを置くスペースがない!

私の部屋にも独身時代に使ってたベッドが置いてあるし、なんだかいらないものだらけ?
私自身中々捨てれない病なので難しいんですが。。。


うずまき現状
夫の部屋  基本的に寝室、夫の服
私の部屋  使わないベッド、私の服、私の趣味物(文庫本、ハンドメイド道具、写真、ぬいぐるみなどなど)、季節家電など。半分物置小屋
リビング  くつろぎスペース、夫趣味物(大量の漫画)

これを変えたいと思ってます

うずまき目標
夫の部屋 完全に3人の寝室へ。夫の服撤去してベビーベッドを置く!
空いたクローゼットに季節家電。
私の部屋  とりあえずベッド捨てる。広めのウォークインクローゼット化して、服と本と趣味の部屋へ。
リビング  夫趣味物は私の部屋へ。赤ちゃんスペース作りたいラブ


胎教に良いと言われてる音楽流しながら整理中です口笛口笛