*帰省 震災*6w4d | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月

土日と実家に帰省してきました車ウインク

新婚旅行とシンガポールのおみやげを渡すのがメインです

土曜日は夫が3時頃までお仕事だったので、私が実家まで運転していきました(^^)
やっぱり自分の車は長距離でも運転しやすいニヤリこの前の出張と違って非常に快適なドライブ!!ストレス発散になるーー


実家ではたまたま父が福井?あたりに出張だったようで、紅ズワイ蟹がたくさんあり豪華な夕食をいただきましたラブ
あんまり、良くないんだけど蟹味噌一口食べちゃった(´・ω・`)美味しかった(´・ω・`)
しかも、大の酒好きの私が夕食時に飲まないものだから、家族みんな不思議がってた(-_-;) 母にしか妊娠のこと伝えてないので、言い訳するのも苦しかったですショボーン

日曜日は午後から強い眠気に襲われ、帰らなきゃいけないのに二時間爆睡えーzzz

起こされても眠気がとれず、帰りは夫に運転してもらいました。
途中、スーパーに寄るも眠さと気持ち悪さが半端なく、まともに買い物もできず。
家についてからも気持ち悪くて涙が止まらない  吐き気じゃないから吐くこともできない。
でも、お水飲んだら少し良くなりました。
そのあとお風呂入って汗だくになったら良くなりました。

これが、眠りつわりってやつでしょうか。元々睡眠時間長くないとダメなタイプなので、それが助長されている??気のせい??

今のところ、夜も早く眠くなるので、朝起きるのは快適です(^^) 朝元気で夜具合い悪くなるパターンです。

体調変化に合わせて生活スタイル作っていかないとねニコニコ



以下、東日本大震災の内容になります。
プレママとは無関係です。苦手な方バックしてください。












大丈夫ですか?











震災当時、宮城県沿岸に勤めていた彼氏(現 夫)と連絡がつかず、私はあの津波の映像を見てダメなのかもと思っていました。

仙台に住んでた私は姉妹で東京に遊びに来ていたので、街頭のテレビで津波の中継映像を見てました。 道路が、車が、波に飲み込まれるところ。今でも思い出すと具合いが悪くなります。

自分自身も帰宅難民だったのに、彼氏の事が心配で、親への連絡は妹に任せ、彼氏にずっと連絡してました。 夕方にラインかメールかなんかで連絡が取れ、一安心。追い出された吉祥寺駅前でバスを待ちながらひとり号泣してました。

その時に
この人の事、こんなにも大事に思ってたんだ。ずっと一緒にいたい。
そう感じたのが結婚したいと思ったきっかけです。
のろけました。ごめんなさい。



仕事柄、沿岸地域のお客さまへ行くとき、復興現場を目の当たりにします。
行く度に少しずつ変わってはいる。けれども、そのスピードは場所に寄って全く異なる。物理的な所だけでなく、人の心の復興スピードも人それぞれ。

行方不明の方もまだたくさんいらっしゃる。少しでも早く、ご家族や大切な人の元へ帰れる事を願っています。


長々とありがとうございました。