ひっぱりうどん | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月

秘密のケンミンしょー


あれは山形県をばかにしてる番組だと思いますパー



「ひょう」を雑草だって言ったり、「菊の花」は食べ物じゃないって言ったり、「いなごの佃煮」は下手物扱い。


たまにね、イラッっとする発言多いんですよ。



あたしはひょうは嫌い菊のおひたしも嫌い




菊の花むしるのは好きでした(>∪<)




いなごの佃煮は大好物ドキドキ




その辺から捕まえてきて袋に大量に入ってるいなご

まだぴんぴん生きてるよ

袋にいれたまま水入れてじゃぶじゃぶ 洗う


いなごが逃げないように水をきったら、鍋に即投入して火にかける



鍋からいなごがにげる(/;°ロ°)/


そのうちいながさんもおとなしくなりますから、味をつけて



いただきます。




足もいでから食べないと喉にひっかかって痛いのよ




一口で食べないと… あまり断面は見たくないハートブレイク





でも最高にうまいドキドキ





あ、タイトルのひっぱりうどんですけれども。




テレビで見るまで存在を知りませんでした




…が、




昨年末実家に帰ったら、毎日のようにお昼はひっぱりうどんでした。




テレビの影響……?




が、うちの地方でもひっぱりうどんはメジャーだったらしく、みんな知ってたそうです。




が、お父さんとじいちゃんはわがままなので、自分の好きなものを食べたいがために(手抜き料理を嫌がる)、ばぁちゃんとお母さんに楽をさせないという暗黙のルールがあるみたいでし(笑)





が、やっぱりテレビの影響ですね。
お父さんの一言で、毎日ひっぱりうどんです。





ぶっちゃけ飽きてきます。





つけ汁(?)のバリエーションが増えていきました。





あたしが1番好きなのは、めんつゆ、お湯、ツナ缶、レモン汁 の組み合わせ。






今ではもう毎日のようにひっぱってます。





ツナ缶買ってこなきゃー