suica! | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月

チャージは一回いくら? ブログネタ:チャージは一回いくら? 参加中


仙台はsuicaスイカスイカのみです。



東京に行った友達はパスモPASMOのほうが可愛いキラキラからってパスモを使ってるみたいうさぎ♪





仙台の地下鉄もスイカ使えるよーにしてほしいw



てかね、スイカにいるペンギンペンギンって色々デザインあるんだねーsao☆3ハート☆wハート☆



友達のと見比べてびっくりした!!顔




デザインは自分で選べないのかな??




で、チャージのお話ウォレットベル




あたいは、、、バスは5000円のカード買うし、地下鉄も3000円のジョイカード買うよにゃ




特にバスカードは5000円で5850円分使えるから、かなーりお◎得ですお金買い物




ちなみに、1000円のバスカードは1100円、3000円のは3300円?だった気がする(´・ω・`)




だいぶお得でしょ?笑





地下鉄のカードは、3000円で3300円分使えます笑ヤッター




何回も買うのめんどくさいから、お金に余裕のあるときに一番高いの買っちゃうのよayaエヘヘ





スイカのチャージは、その時のお財布konatuの中身と相談ですピカチュウもやもや悩む





こまめにチャージするのもめんどくさいけど、一気にチャージできるのは5000円が限界かな白猫うーん




でも、、最近は1000円ずつ(-∀-)あはv






どうせ仙台駅までしか使わないしw




ちなみに、地元はスイカどころか、自動改札すらありましぇんニコーseisei