5/29(水)

友達とカラオケ後、

大橋のもつ鍋屋さん「やま中」へ。

醤油味と、味噌味が選べる。

意見が合致し味噌に。

頭からつま先までにんにく臭にはなるが、

久しぶりのもつ鍋、とっても美味しかった。

 

6/2(日)

希望を出さなければ、日曜日が休みになることはまずない。

この日はスタンドFMで配信されているハープ奏者さんのの演奏を聞きたくて

休みを取った。

その前に腹ごしらえ。

 

月光軒(ムンライケン)

この日は昆布水つけそば

大盛りで。

 

「アイリッシュフェスティバル」は

第一部は主にアイリッシュハープの演奏と朗読。

優雅で美しい音色。

3人でのセッションは鳥肌が立った。


第二部は

フィドル(バイオリン)とギターのデュオの演奏。

場慣れされていて

盛り上げ方を心得ておられ

とっても引き込まれた。


やっぱ音楽好きやわ。



6/8(土)

如意輪寺

通称こがえる寺

 

風鈴の音がとてもきれいだった。

外国のお客さんも多かった。

 

 

その足で

佐賀県基山町の大興善寺へ

私は初めて。つつじが有名なお寺さん。

 

小さい蛇さんがお出迎え。

歓迎してくれているように感じられて

不思議と怖くなかった。

インスタのフォロワーさんが教えてくれたのだが

ジムグリという名前の蛇で福岡県のレッドデータに載っている蛇みたい。

 

緑のシャワーに癒された。

おみくじ引いたら大吉だった♪

 

 

 

下道から基山SAに入るのに難儀したが(運転手が)

お目当ての肉うどんにありつけた。

甘じょっぱくて美味しかった。

 



6/10(日)

この日は誕生日で、ここ数年毎年誕生日に

大好きな紅葉八幡宮でご祈願して頂いている。

すごくスッキリして前向きな気持ちになれるので

お勧め。

 




 珈琲伊藤

コーヒーだけにしようと思ったのに

隣の席の2人組が食べてらして美味しそうだったからつい…

 




6/13(木)

頂き物のスタバカードでバナナブリュレフラペチーノ!

とっても美味しかった💓

リピしたい。

 



6/14(金)

免許更新に父の運転で試験場に行く私は

そう。

ペーパードライバーである。

ジャカランダの花

とてもきれいな薄紫色。