4/17(水)

職場のかわいこちゃん(若いころのブリトニースピアーズに似てる)激押しの

担々麺屋さんに行ってきた。

先にサラリーマン4人組が並んでたけど

お一人様の私、先にカウンターに通されラッキー。

少し塩気が強かったけど、コクがあって美味しかった。

もちろん大盛り。

 

 

いつも悪さをするので開かずの間にしている仏間、

一瞬の隙をつかれた。

何やらガタゴト音がする。

嫌な予感…。

 

 

 

4/18(木)

銀行の帰り、少し遠回りをして

八重桜鑑賞。

 

4/19(金)

何年も前から美味しいと小耳に挟んでいた『ふくちゃんラーメン』

やっと行けた。

お昼時を外して15時半頃到着したが

それでも15~20分待った。

 

店内に入ってから着丼までも数分待ったが

久々に美味しいと思える豚骨ラーメンに出会った。

こってり過ぎも塩が強過ぎてもダメ。

染みわたる美味しさだった。

 

 

4/20(土)

行きつけの美容室の看板猫『つくしくん』

印象派の画家が描く豊満な裸婦の様。

 

『あむあむ』のやよいさんのお店で

合同誕生日会。

居酒屋でもバーでも定食屋でもないけれど

お酒が飲めてご飯が食べれるお店。

 

飛び込み参加したのにケーキも用意してくれて

ビールばかり飲めない私のために檸檬堂が2本用意してあって

しかもお代はメンズが払ってくれて…

私の誕生会ではないのに ありがたい!

 

必ずやお返しせねば。

 

4/24(水)

新緑のもみじともみじ