4/2(火) 福岡は🌸満開。

花曇りだけど、この日を逃がすとゆっくりお花見できない。

午前中は3か月ぶりの病院で、ドキドキして行ったが

ただの問診のみで患部を見ることすらなかった。

内心ホッとした。

6月の受診の時こそ色々検査されるみたい。。。コワイ

 

 

午後から近くの公園へ。

元農業試験場で、季節ごとに色んな花が咲き誇る。

近隣の幼稚園児から中学生くらいまでは遠足の定番だった。

 

ローソンで買った大盛りのペペロンチーノ、

なぜかチンしてもらえず、しかもそれに気付かず

アルデンテを通り越したカチカチのパスタと檸檬堂のチューハイを胃に流し込んだ。

麺喰いの私でもパスタ完食できなかった。

 

パスタは必ずチンだと肝に銘じた。

 

 

4/4(木)

高校の吹奏楽部仲間と焼肉ランチ。

 

田中精肉店というお肉屋さんに

イートインスペースがある。

職場の美人な先輩に聞いてからずっと行きたかったお店。

 

これで1580円ぐらいだった。↓

ペロリと平らげ、お肉追加した…一番安い鶏肉を。

 

 

 

4/12(金)

3日前にびっくりドンキー行ってるのにまたハンバーグを食べに

佐賀県の「しゃくなげの里」内にある「レストラン風樹」

 

お米でかさ増ししてあってボリューミーなハンバーグ。

さっぱりと頂ける。

 

 

濃いピンクのしゃくなげが咲いていたのに写真撮りそびれた。

 

 

 

 

唐津城へ。

第一にやんびと発見!

 

唐津城から望む空と海。

 

 

 

 

桜は終わっており、藤の花には早かったが

なかなか良いアングルでは?

 

 

 

 

 

このにやん。

触って欲しそうにすり寄って来るのに

シャーッ!と言われた。

(うちのもみじのシャーッはまだ聞いたことない。)

だけど唐津焼のお店を案内してくれた商売上手なにゃんこ。(買わなかったけど)