インスタ用の写真が溜まってきたので

ブログ書こ。


西日ともみじ


3/15  美味しい味噌ラーメンに出会ってしまった!

らぁめん高砂屋

4回目の来訪にて初めて味噌を選んだが

大正解!

チャーシューがまた美味しくてボリュームがあるのがうれしい。

前回チャーシュー塩ラーメンにして

フードファイター化したからね滝汗

あー、また食べたい🤤



3/18  ミニシロノワール🤍

ミニでもなかなかボリュームがあるのが

うれしい。





3/15  久しぶりに天神に繰り出し

和定食が食べたくて

人気なので20分くらい並んで入店。

私は1番人気の銀鱈みりん定食。


母はお刺身定食。

お刺身が思いの外 量があったようで

6枚くらいお裾分けしてもらった。

新鮮で美味しかった…。

のにこの7時間後2人ともお腹を壊すことになるなんて滝汗滝汗滝汗


珈琲舎のだ で

ティータイム🫖


3/27

腕力の強さと窓の汚さを誇示しているもみじ。


美容室の前にラーメン啜る。

らぁめんシフク

贅沢に具材全部乗せにした。

麺はだいぶ柔らかめだけど

しみじみ美味しいラーメン。

常にミスチルがかかってる。

店主が好きなんだろうな。



美容室後

ずっと行きたかったカフェ フェアリーフィールズ🧚

紅茶がおいしい喫茶店♪ではなくカフェ

(古っ)

あのちょっと気怠そうな色気のあるおねーさんが醸し出す店内の雰囲気が好きなのに

この日は店内私史上1番満席な上

おねーさんじゃなく、おにーさんがいて

カウンターには常連気取りのワンコ2匹連れた女性が 私が入ってくるなり

じーーーーっと見る 癖なんだろうね

他の人に対してもじーーーっと見てた


おにーさんとの会話も丸聞こえしちゃって

前妻とか再婚とか遺産だいぶ残してくれているとか、なんだかギラついた話を

忙しそうなおにーさんに向けて

でも、その場にいる全員に聞こえる声で話かけ

おにーさんも タメ口で対応してる

おにーさん発信の言葉は華麗にスルーするか自分の話に切り替えてた…


悪いなとは思いながらも

紅茶が運ばれてきた時に

おねーさんはどうしたのか聞いてみると

20時過ぎからみたい。

これ言われるの私も嫌なのわかってるんだけどね

。聞いて良かった。

おねーさんがいい!!

今度は夜こよ。


私と同じ気持ちのお客さんがいたようで

入店して

おねーさんいないと分かると帰られる方いた。


私は食い意地が張ってるので

ポテトなんぞ頼んで居座った。

自家製ソースが美味しかった!


看板猫のガブリエルくん

お触りできる席でうれぴこ♥️




今度おねーさんに会えたら

おにーさんとはどういう関係か

聞けたら聞こう🤭

下品にならずに聞くにはどうしたら良いかな…


聞くこと自体が下品か…。