最近は寄り道もせず、職場と自宅の往復ばかりだったが

にーさん(10年通っている美容室ハサミのオーナー)から うれしいお誘いがあった。

ランチ&映画 おデートじゃん♥️

もしかしたらねーさん(にーさんの奥さん)も一緒かもピエロ

 

 

場所は長浜。

豚骨ラーメンの聖地ラーメン

でも今日はラーメンじゃないの。

 

長浜は元カレに連れていってもらった長浜家以来8年ぐらい行ってないし

土地勘が無い。

 

けどマップアプリを見る限り平和台から横に突っ切れば行けそう。

平和台の時点で車で5分と表示。

あと13分で待ち合わせに間に合うのか…

 

一報を入れておく。

 

おお無事、時間内に到着。

 

お洒落なカップルが自転車を降りてるところに遭遇。

あ、にーさん達かも!

ねーさんの方の顔を覗き込む。

ん?誰

 

いや覗き込まれた方が

そう思うよね。

 

人違いだった。

もう一歩で声掛けるところだった。

 

LINEしたら中にいるとのこと。

お店に入るとねーさんではなく

美容室仲間のTくんがいた。

 

男の人って、誰が来るとかいちいち言わないんだよね。

女性だと誰それも誘ってるよとか どこで待ち合わせねとか

やり取りあるよね。

 

聞かない私も私らしい。

逆両手に花じゃん♪

 

 

長浜鮮魚市場に近いこちらで

お・す・し寿司

新鮮なネタのお寿司が

よりどり1貫110円也。

ネタも大きい!

+4貫食べた。ビールも飲んだ生ビール

 

並んでたから予約してくれて有難かった。

美味しかった。ご馳になりました🙏

 

 

 

 

映画までだいぶ時間ある。

するとTくんが近くに昭和な、いい喫茶店がありますとコーヒー

 

ちょっと路地に入るとそこは

タイムスリップしたかのように昭和だった。

 

 

 

 

 

 

 

純喫茶の喫茶純(ややこしや)

 

 

ブラックで頂いたけど

美味しかった。

帰って調べたけど、

ここは、ちゃんぽんやオムライスが美味しいらしい。

気になり過ぎる。

でもディープスポット過ぎて常連さんっぽい人ばかり。

1人で来るにはハードル高いな…。

 

 

 

 

Tくんとお別れし

KBCシネマへ。

KBCシネマは20年振りくらいかな。

何を観たかも覚えてないけど

単館映画ならではの

いい作品多いんだよね。

 

 

自分じゃ選ばない作品だけど

終始明るい場面は少なかったけど

面白かった。

南相馬が舞台。

震災で奥さんを亡くした夫と娘の

心の葛藤を描く。

ピエール瀧は、散骨師の役。

 

 

世の中には自分の知らない色んな仕事があるんだなって思った。

日の当たらない場所でも誰かの役に立っている。

 

そして、映画観た感想は

自分の気持ちは、人を故意に傷付けなければ

押し殺さなくていい、ぶつかってもいいじゃん てことかな。

 

 

中洲大洋(映画館の名前)も

3月末で閉館だし、観に行く体力があって、予定が無ければ

見納めしたいな。

 

 

 

夜ご飯は資さんうどん。