特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 

仕事が暇すぎるのよ…。

1人で暇なのよ。これでお給料頂いていいのかしらね?

終日雨でいつもより余計にお客さん来ない。

 

ブログを始めたきっかけは、

引きこもりを脱出して、仕事に就けた喜びからだった様に思う。

どこかで言ったかな?初めてカミングアウトしたかも。

 

その時の仕事と今の仕事また違うんだよね…。

それでも今の仕事、あ、明日で丸8年か。

の割にはなかなか結果が出ない。

向いてるとは思うんだけどなー。記憶力が激悪なのが問題。

やらなきゃいけないことを忘れるとかではないんだけど、

接客業なのに、お客様の顔を覚えるのが苦手。

特徴をメモしたり、誰それ似とか書いても難しい。

数時間後にはお顔の残像が浮かばなくなる。

 

脳の傾向チェックみたいなのをネットでやった時に

映像記憶能力が低くて、

耳から入ってくる情報は覚えやすいみたいな結果で、

なるほどと思ったっけ。

 

 

 

 

さっき小林真央さんのブログを読んでいた。

言葉のひとつひとつに嘘が無く、なんて清らかな心の持ち主なのだろうと思った。

だからダイレクトに響いてくる。。。

 

心からの言葉なのか、格好付けた言葉なのかって

受け手の性格やその時の感情にもよるかもしれないけど

見分けが付くもの。

 

今日はあまり良い日とは言えないし、

職場のPCからブログ書く愚か者だけど(めっちゃタイピングし易いわ)

そんな日も大切な1日。

 

 

 

 

 

 

 

 

Amebaからの手紙を受け取る