今日は久々の連休♪

土日休みの仕事ではないので連休は貴重。

この連休が終わると5連勤だ。

デスクワークの方は5連勤が通常運転だろう。

立ち仕事の5連勤はハードル高め。

でも他のブロガーさんのブログ読んでると

朝から晩まで拘束時間12時間超えてるんじゃと思われる方もいらっしゃるし、

どんな仕事だろうとそれぞれの大変さがあろう。


さて、今日も今日とてイオン。

また前髪が鬱陶しくなった。

前回前髪切ったのは1/20 だったから約1ヶ月振りか。


ちゃんとカラーとカットしたのは12/23か。


1ヶ月に1度美容室に行くのは金銭的にも頭皮的にも負担が大きい。


だけど前髪を550円で切ってもらって根元染めを1.5ヶ月くらでいでやれば

ロングなので2.5ヶ月はもつ。


みなさんどのくらいの頻度で行くんだろ。


うちの職場の店長は美意識高く、

実際超絶美人でもあるが

1.5ヶ月に1回は美容室に行き、

3〜4週間に1度はネイルサロンでジェルネイル。



私もジェルネイルに憧れはあるが、

爪が薄過ぎて、表面を削られた時に凄く滲みたことが大昔にあったので

専らセルフネイル💅


今日は塩ラーメンを食べた。


インスタ投稿に感化され投稿者と同じ

チャーシュー塩ラーメンを頼んだが

普通の塩でよかったな。

やはり私は麺そのものが好きなんだわ。


でもここの塩ラーメンは美味しい。

チャーシューも3枚くらいまでは美味しい。


水曜日に数量限定で出るという

チゲ味噌ラーメン食べてみたいな。

けど水曜休みは皆無に等しい。







もみじが外に出たそうなので

ハーネス装着。


なんだかレスリングの選手の様。





通りがかる人たちに、かわいい!とか、にゃんにゃん!とか おとなしい!とか お声がかかり

飼い主うれしい。


30分ぐらいいて

もみじが屏を下りたがるタミングで撤収。



おしゃれダイソーでタブレットケース購入。


300円。

ブルートゥースキーボード入れにしよ。

そのおしゃれダイソー(名前覚えきらん)に置いてあったブルートゥースキーボードの方がネットで買ったのよりいいお値段してた。

見た目もしっかりしてた。

これが壊れたらダイソーで。 


さて断捨離すっかな。