今日は明太子ライスがトロットロの卵に包まれたオムライスを食べようと六本松へ。

その前にATM。

私の前に2人並んでいる。

若いママさん。子ども2人連れて多少時間がかかっている。

目の前の人の順番が来た。

長いな。

封筒が見えた。日付が書いてある。

日々の売上を入金してるっぽい。

(私もやってるからわかる)

にしても長いな。あ、今書きながら思ったけど

3連休分の売上か。

(ATMは1台)

イライラを抑えつつ、やっとのことで私の順番が回ってきた。前の人、会釈でもしてくれるかと思いきやガラケーで電話かけ出した。

こっちに視線すらくれない。

キーーーーーーツ!!!




お目当てのオムライス屋さんは、なんと定休日。。。


代替えのお店が思いつかない。

無駄に歩きたくもない。

ということで

2件隣ぐらいの「杉玉」へ。


昼間っからレモン酎ハイ🍋



つい最近まで杉玉がスシローと経営母体が一緒って知らなかった。


一貫一貫しっかり大きさがあって、赤出汁も付いてて大満足。


ハッピーアワー🍻は15日までらしい。

186円の幸せ。




バレンタインまでにスタバのチョコレート的なやつ飲みたくなる。

ダブルショコララテコーヒー



薬院まで足をのばして雑貨屋さんへ。

B.B.B POTTERS(スリービーポッターズ)


お値段お手頃で手に収まりが良く

手触りがいいミニ財布見つけた👛

色は4色くらいあって、ベージュがキュンときた。


頭の片隅に置いておこう。

このお店にあるって。


さっきスタバも飲んだけど

純喫茶に行きたくなった。


テクテク歩いて探したけれど目指した喫茶店は2件共どうやら閉店してしまったようで真っ暗だった。


残念。


純喫茶。

今度リベンジしよ。