年末から左下腹部が痛くて

気になって大腸内視鏡検査をし、年末頃からは腰痛(左だけ)が気になっていた。

子宮の方も受診しっぱなしで結果聞きに行ってなかった。

 

でも聞きに行かざるを得ない状況になった。

 

なんと生理が2週間止まらないガーン

いまだかつて経験したことがない。

生理不順になったことなどこれまでなかった。

 

生理が止まらない病気の一つに子宮体癌があった。

これまで認識してこなかった病気だ。

 

 

怖い。

病気してからというもの、少しの不調が怖い。

 

前回受診していた結果の方は大丈夫で、

今回生理が止まらない件をお医者さんに相談。

「タモキシフェンの影響だとは思うんですが…」と私。

「僕もそう思うけど、心配なら見とこうか」ということに。

 

その結果を今日聞きに行った。

 

大丈夫だった。

よかった。

だけどタモキシフェン💊は子宮系の癌リスクが高まるそうなので年に1度はしっかり受診した方がいいとのこと。

 

そしてまた不正出血があるようなら

子宮内膜を採取する、もっと詳しい検査をしましょうとなった。

 

幸い生理は止まってくれたが、

次の生理が怖いな。

 

 

んじゃ腰痛はどこから来るんだ?

 

腸でも子宮でもない、肝臓では無さそうだし、

腎臓?

タモキシフェンの副作用の一つに頻尿があるし、

実際以前よりトイレの回数増えている。

 

でも腰痛を引き起こす程とは思えない。

 

もしかしてベット🛏️か…?

広島転勤時に元同僚から譲り受けたソファーベット。

左側が若干下がっているようだ。

その部分を埋める為に座布団的な物を入れて

その上から更に古い煎餅布団を敷いてみた。

 

腰を揉んでもらったせいもあるが

いいかもしれん…。

 

様子を見てあまり改善しなかったら鍼治療に行ってみるか

ベッド新調するかやな。

 

 

 

下ネタ的な物の後になんだが

 

 

 

最近食べたもの、飲んだもの。

 

vitoのカフェモカコーヒー初めて飲んだけど

甘さ控えめでとっても美味しかった。

 

久々のスシロー寿司