もはや、喫茶店に行きたいからブログを書いているのかブログを書きたいから喫茶店に行くのか

わからなくなっている。

きっと両方満たしたいのだ。


今日は1日ダラダラしていた。

10時頃起床。朝食を食べ、食器を洗って

炬燵でマッタリ。テレビは観るともなしに付いており、人気漫画家さんの死を伝えていた。

なんともやるせない気持ち。


松ちゃんの報道はどうでもいいと言いながら

鼻で笑ってしまう嫌な女である。


これまでたくさん笑わせてもらったが

成功者が落ちぶれる様を見たいっていうか

人は多少望んでいるのではないか。


特に後輩芸人の何人かは望んでいるのではないか。

って書いたらめっちゃ叩かれそうやけど

叩かれるほど読者いない。



家から一番近い喫茶店でコーヒーとぜんざい注文。

中洲川端まで出ないと食べられないと思っていたのに、こんなに近くにあった。





写真で写すと、すごい取り合せ…

インスタには載せんどこ。

でもちゃんと小豆🫘は柔らかいし、

たっぷり入ってる。

あ、お椀じゃないから変なんだ。

カップ&ソーサーが並んでるからバランス悪いんだ。

お団子の中からあんこが出てきた!

そこはプレーンなお団子でいて欲しかった。




書くことが無くなってきた。

喫茶店は圧倒的に男性客が多い。

福岡市ではめずらしい。

ここは元々そうなのか。


メニューも豊富だし

化粧しないで来れるし(寝過ぎて気力無し)

また来てみようかな。