今期一番の寒気が流れ込んできた24日、

予定通りに仕事の飲み会が行われた。

コロナ真っ只中で、これから広島に転勤という時にも職場の重鎮;大ボスから飲み会に誘われていたのだが、あろうことか忖度無しに私は断っていた。なぜか。コロナが怖かったから。

それに尽きる。

知らない土地で1人で未知の疫病にかかるなんて

まっぴらごめんだ。


それを今回大ボスにチクリと言われた。

真面目やね〜って

違う。かかりたくないだけ。


笑顔で詫びといた🙏



薬院にあるパスタバル。












全部美味しくお腹いっぱい。

ビールと白ワイン1杯ずつでノックオン。

弱しand弱し。



今日は木の葉モールに連れて行ってもらった。

その前に腹ごしらえ。




久しぶりのド豚骨、ちょっときつかった。

博多っことしていかがなものか…。

でも身体が非豚骨と言っている。


木の葉モールで真っ先に向かったのはKALDI。

無料の甘い一杯をもらい店内物色。

おもむろに店を出る。


インキューブでコスメブラシ等を購入。


岩田屋サロン(福岡の百貨店の超縮小版)で茅乃舎の出汁と、職場の先輩が絶賛していた同じく茅乃舎の「和風だし塩」をget。


この塩でおにぎり握ったら超絶旨いらしい。

楽しみ。


次に100円ショップのセリアへ。

歯ブラシを3本購入。

音声配信アプリで教えてもらった「田辺重吉」さん考案の歯ブラシ。

前回ネットで買ったがセリアでも買えるという情報をふと思い出したのだ。


スタバでチコレート系ドリンクを飲みたい気持ちをグッと堪え再びKALDIへ。

2度目の甘甘コーヒー。

さすがに今回は何か買うよ。


チョコレートプレッツェルに塩がかかったやつと

ブランデーマロン🌰

ストロベリーフレーバーティー🫖


本当はTWININGSの「prince  of  Wales」って紅茶が美味しいと聞いて、目を皿の様にして探したがTWININGSはあっても

ウエールズの王子様はいらっしゃらなかった👑



またよその店舗でも見てみよう。