優しすぎる派遣さんが3ヶ月で満了になったあとに来た次の派遣さんは、
適度に強そうで、気が利いており、続けたい意思も感じられ、個人的にも好きだった。

おばあちゃんの面倒を家族で見てらして、
シフトにも少し制限があった。
そこはうまく回せばいいし、さほど気にしてはいなかった。
むしろ私に有給をきちんと取ってもらおうと、休みを返上しようとしてくれたりもした。


しかし彼女は、23日に、おばあちゃんの容体が悪いと早退したまま派遣会社を通して辞意を申し出た。

コミュニケーションはたくさん取っていたし、私が休みの日、彼女からテンパって電話がかかってきた時には職場に出向いたこともあった。


やめることは、どうもおばあちゃんの容体悪化とは関係なさそうだ…。

つい最近まで一緒に働いていた人がブッチするなんて初めての経験だった。
時間を割いて色々教えていただけに
ショックも大きい。
サービス業だからかな。
変えがきく仕事ゆえのことなのかな。
専門職とかだと、そういうことはなさそう…って偏見かな。

でも1つ免疫ができた。
いくら30半ばだろうがブッチするのに年齢は関係ないんだな。

というわけで、遅番早番があるサービス業の私の仕事。
人がいないので、今日は2度目のAllだった。

すぐに人は決まらないだろうし、
体力つけとかんと。






古過ぎてビビった電車




ミネラルマルシェでgetしたラブラドライトのリング💍

とっても気に入っている。


そのミネラルマルシェから、まあまあ近くに、以前コーヒー屋さんから教えてもらったコーヒー屋さん。


てらにし珈琲

トーストもアイスコーヒーも美味しく至福の時💜



焦げすぎた焦がしにんにく

チーズバーガーってもうメニューにないのね。

マライヤキャリーが好きと聞いてから私もマックではチーズバーガーばかり🍔

店員さんがハッピーセットを勧めてくれた。

もれなくオモチャ付き爆笑




半額になった惣菜の寄せ集め




広島瀬戸内レモンandシトラスじゃけぇフラペチーノ

ハッキリ言いまして、マズッ!
芳香剤みたいな香りがダメだった。
大人しくキャラメルフラペチーノにしておけばよかった。





九州には無いお盆の飾り



ああ、海が見たいなー。
夏らしいことしたいなー。
コロナ怖いなー。
福岡また増えすぎ!
オリンピックと、自粛疲れと、夏で
みんなハッチャケちゃったか…