6/10は誕生日でした。
正真正銘ぼっち誕生日。。。
うちの会社、誕生日は休みなんです。
家にじっとしてるのもつまらない。
でも暑い。そして給料日前。
尾道に行こうとしていたけど、ちょっと遠いし体力に自信なく、どう過ごそうか途方に暮れていたが思い付いた!
別に鳥居が修復工事中だっていいじゃん!
宮島へ行こう♪




ということで宮島に行ってきた。




念願の揚げたてもみじまんじゅう❤️

サクサクで美味しかった!




食べ終わった串を入れるマスコット。





いいお天気♪



第一島鹿🦌

ワカメをついばんでおった。




第二島鹿🦌

なんか美人さんで、
ジブリっぽい。





修復工事中の鳥居。

レアといえばレアであります。

2019年に着工してるみたいだから、

もう少しかかりそう。




美しい回廊。



雅であります。




神様ぁ〜

美人な神様がおられそう✨










豊国神社、千畳閣。

その名の通り広々としていて、

床はひんやり心地よい。

先客2人組が仰向けに寝ころんでいたので真似して私も寝転ぶ。

落ち着く〜

10分ほど寝そべっていただろうか…
神職の方が現れて、寝ないでくださいと注意された😓🙏






宮島内の飲食店はもみじまんじゅう屋さん以外ことごとく閉まっていた(宣言中)






陸に戻り、飲食店を探す。
見つけた!インスタでよく見かけた
穴子飯の「うえの」
濃い味付けでビールが欲しくなって頼んだが「宣言中」だった…。
でも今まで何度か宮島に来たけど、
穴子飯を食べたことなかったんで嬉しかったし、美味しかった♪

しかも電車で1時間以内で行けちゃう。
実家から博多駅までと同じくらい。



また行こうーっと♪